※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後、うちの子が大泣きで周囲に迷惑をかけた。他の子はすぐ泣き止むが、うちの子は注射前から号泣。すぐ泣き止ませる方法は?

予防接種の後うちの子だけ15分以上ずっと泣いてました😢
他の子は一瞬泣いてその後泣いてなく、うちの子だけ大泣きで目立ってました…
泣いてる間ずっと立ってあやしたりしてたのですが横にいたお子さんが泣き声を聞いて泣きそうになったみたいでママさんにため息をつかれて少し睨まれ離れられました😢
やっぱり大声で泣かれてたら鬱陶しいですか?😢
15分もその場にいたのは看護師さんに予後を見たいから15分ぐらいここにいてくださいと言われたからです(T ^ T)
皆さんのお子さんすぐ泣き止みますか?😢
うちの子は注射する前から雰囲気で察するのか号泣です…もう申し訳なさすぎて私も泣きたかったです…💦
どうやったらすぐ泣き止んでくれるのでしょうか?

コメント

いち

泣き止まない子毎回いましたよ!!
うちの子はすぐ泣き止むのですが
他の子が泣いたらつられて思い出し泣きしてました😅
別に悪いことじゃないし
私が言ってたところでは
泣き止まない子とか近くのママさんがたがあやしてきてくれたり
「痛かったねぇ〜」など声掛けてきてくれます!
落ち込まなくて全然大丈夫ですよ!!

• いち

いち

待合室では落ち着かないみたいだったので車の中でまったりしてました!

• 4月6日
もも

そのママさんすごく性格悪くないですか?(イライラする事情が他にも何かあったのかもしれませんが…)
うちの子はまだ予防接種デビューしたばかりなので何とも言えないですが、泣いたのは打つときだけでした。
でも痛みに敏感な子もいるし、大人みたいに我慢出来ないんだから泣いてても可哀想に頑張ったね〜!って思うだけで鬱陶しくないですよ😊

Saa

うちはうぅっくらいで、泣かないのですが
ずっと泣いてる子結構いました🙂
ママさんがみんな申し訳なさそうにしてたので
そんな気にしなくて良いのにーと思ってましたよ😊

はじめてのママり🔰

私の子も泣き止みません😭
ずーっと大きな声して泣いてます😭
注射する前も順番待ってる時にいつも寝てしまい、順番きても爆睡で😓
洋服脱がされて起こされるため注射する前から大泣きです🥺
私の子もずっと泣いてたので具合悪くなっちゃったかな?と看護師さんが心配してました😣💦
鬱陶しくないですよ😣
痛かったよねぇ頑張ったね😭って思います😢可哀想ですよね😭

ねむいちゃん

うちも大泣きですよ😥
もうずーっとメソメソしてましたし
泣き止まない時もありました。

あの周りに見られる感じ嫌ですよね…
自分だって同じ場面あるはずなのに💦

もうとにかく抱っこして歩いて
お外見せてみたりお話したり…
色々やってます😔
あんまり回答になってなくてごめんなさい💦

上の子も下の子も一瞬泣いて、診察室出る頃には泣き止んでます。

「元気に大きくなるための大事なお注射だからね。痛いけど頑張ろうね。ママも赤ちゃんの時にしたんだよ」って話しかけてます。

一瞬で泣き止むタイプの娘です。

予防接種の時だけではなく普段からですが、他の子の泣き声でつられ泣きをよくしてたので泣いてる子がいると、うわ、ヤバい!とは思ってました😅
もちろん鬱陶しいとかではないし嫌だなと思ってるわけではないですが、自分の子がそれで泣くとめんどくさいので離れたりはしてました。

注射が大丈夫かどうかも個性なので、そういう子なんだと対策するしかないかもしれません。
15分後に注射跡を見てもらえばいいのだと思うので、外に出ていいか聞いて出ていてもいいと思いますよ😊