※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

生後50日の女の子が日中寝ずに泣く。抱っこしても泣き止まず、困っています。同じ経験の方、乗り切り方を教えてください。

生後50日の女の子を育ててるのですが、ここ1週間ぐらい日中寝ずに起きてるとギャン泣きします。抱っこして寝かせてもすぐに起きて泣いてしまいます。調べて結構試してみてるのですが全くダメで毎日抱っこ紐で抱っこしてます。同じ経験がある方はどうやって乗り切ってましたか??(´・ω・`)

コメント

りい

生後1ヶ月ぐらいから今もずっとそーです。

夜は23時頃から7時頃まで爆睡してくれますが
起きてからはずっと抱っこです😂
抱っこ紐してたら寝ても置くのに
ゴゾゴゾして起きてしまうので
ヒップシート買いましたよ!

家の事してる時は抱っこ紐で
テレビ見てる時は立ってヒップシートで抱っこ。
片手は開くので携帯もいじれますし 
ちょっとした家事はできます!
寝て1時間程したら寝たら
布団に置いて寝かせてます!
寝たと思って置いてもすぐおきるので😅

  • まゆ

    まゆ

    うちの子も夜は結構爆睡してくれるんですよね😭💓
    首座ってなくてもヒップシート使えますか??😣

    • 4月6日
  • りい

    りい

    首すわってなくても使えますよ!
    自分のお腹向いて斜めに下がってるので
    落ちる心配もないです!

    楽天で2000円ちょっとの購入しました!

    • 4月6日
  • まゆ

    まゆ

    写真までわざわざありがとうございます!買ってみようかと思います🥰❤️

    • 4月7日
ミク

何やってもダメな時ありました!
同じように抱っこ紐で家事をしてました!

  • まゆ

    まゆ

    抱っこ紐で家事結構大変じゃないですか😣手洗う時とかしゃがむ時とかもなにかと気を使って全然進まなくて( ; _ ; )

    • 4月6日
  • ミク

    ミク

    私は水とか飛んでもいいように薄いケープ付けてたので洗い物とかじゃぶじゃぶやってましたよ!

    • 4月6日
  • まゆ

    まゆ

    なるほど😳✨ケープなら濡れても大丈夫ですもんね!!ありがとうございます!!💓

    • 4月7日
ゆ

私の子も日中はぐずるときが多いので、おっぱい、おむつ、抱っこでゆらゆらしてもダメな時は、お散歩でかけてます!
抱っこひもなら100パー寝てくれるので20分くらいグルグルと散歩してから家戻ってベッド置くとスヤスヤ寝てくれることが多いです!!

自分の気分転換にもなるし、コロナでも密閉された空間に行かなければ感染率は低いとおもうので試してみてください🥰

  • まゆ

    まゆ

    お散歩!!試しにお散歩行ってみたいと思います😍✨

    • 4月7日
さま

ずっと抱っこ紐でした。現在もですが…😫

  • まゆ

    まゆ

    ずっと抱っこ紐でも疲れちゃいますよね(´・ω・`)💦💦

    • 4月7日
Ri

生後49日の娘も日中泣いてばかりです💧
寝たの確認して置いて泣かれて抱っこの繰り返しで何も出来ないので抱っこ紐使ってます…
それか横向きに寝かせるようにしたら何度かそのまま寝てくれてます😭

  • まゆ

    まゆ

    抱っこ紐だと寝てくれるの有り難いんですけどずっとは疲れちゃって😣
    横向きちょっと試してみたいと思います😍💕

    • 4月7日
S

私も毎日ですよ🙋‍♀️
寝たと思って置くと起きるを
夜だと3回繰り返してます笑

  • まゆ

    まゆ

    夜キツいですよね(´・ω・`)
    うちの子夜は寝てくれるんですけど、日中ずっと起きてでギャン泣きで😭

    • 4月7日