※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

洗濯槽の掃除の仕方を教えてください😅掃除が嫌いで、目に見える汚い所し…

洗濯槽の掃除の仕方を教えてください😅

掃除が嫌いで、目に見える汚い所しか掃除してこなかったので洗濯槽の掃除は知らんぷりして5年使ってきました😂💦💦

子供が産まれるので 洗濯槽も綺麗にしたいと思い、
液体の洗濯槽クリーナー?を使って1日漬けておいたんですけど、ワカメどころか何も浮いていません😰
きっとそれほど頑固な汚れになっているのだと思います😭

今まで3日に一度くらいの洗濯のペースで、液体洗剤を使っています。

お湯を使って掃除するって聞いたことがあるんですが、
洗濯機の蛇口からお湯は出ません。
洗面所の蛇口は、洗濯機に届きません。
お風呂のお湯を吸い上げる機能がない洗濯機です。

頑固な洗濯槽汚れに効果のあるものは何ですか?

コメント

deleted user

洗濯機まわしてから漬けてますか?

  • ママリ

    ママリ


    洗濯機にある、洗濯槽洗浄コースってボタン押してます😅

    • 4月6日
はじめてのママリ

オキシクリーンでワカメごっそり取れました!
お湯じゃないとワカメ出ないみたいです💦
ケトルや鍋からせっせせっせお湯溜めてやりました😂

  • ママリ

    ママリ


    お湯+オキシで、どのくらい時間おきましたか?

    • 4月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お湯+オキシで一度洗濯機回したあと2〜3時間おいたと思います🤔

    • 4月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    この順序でやりました!

    • 4月6日
ポテトヘッド

これおススメです😊
値ははりますが
塩素なのでピロピロワカメは
溶けるのでほっとけばいいだけです👍

  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    お湯じゃなくて水で大丈夫です🙆‍♀️

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ


    ワカメ溶けるの、ラクでいいですね🥺

    • 4月6日
つぉしくん5さい

私は1番上まで水溜めて(お湯だとなおいい)塩素系の漂白剤を1本入れて3~5分回します。
そして1日放置してまた3~5分回します。そしたらワカメ出てくるので取れるだけとったら普通に洗濯回します。ワカメ取ります。流します。
また1番上まで水溜めて回してワカメ取りの繰り返しで綺麗にしてます!

  • ママリ

    ママリ

    洗濯回すのは、洗いコースだけですか?
    それとも脱水までするんですか😫?

    • 4月6日
  • つぉしくん5さい

    つぉしくん5さい

    脱水しないと水流れないので脱水までしますよ!

    • 4月6日