※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょーこ
雑談・つぶやき

不愉快になる言葉含みます。、旦那の幼馴染の奥さんと仲良くさせてもら…

不愉快になる言葉含みます。

旦那の幼馴染の奥さんと仲良くさせてもらってます。
旦那と幼馴染と奥さんはみんな
同じ年でわたしだけ、年下です。
いつも、旦那の愚痴など敬語なしで
聞いてもらってますし、聞いてます。
名前も奥さんとは呼ばずに、◯ちゃんと
呼んでいます。

最近、妊娠し、急に引っ越すことに
なったらしいので、仕事が休みで
子どもを保育園に預けにいき、何度か
手伝いにいきました。

奥さんは、悪阻が酷いらしく
久々に家にあがるとびっくりするくらい
言葉が悪くなりますが、ゴミ屋敷になっていました。
因みに、2歳のお子さんがいます。

本当にびっくりしました。
掃除などは好きな方ですが、やりがいが
あるとは思いましたが、さすがに
人様の家だし、言葉に困り
うわー!す、す、すごい!と
本当にこんないい方をしました。
人間って本当に驚くとごもる?んですねww

そして、靴がいっぱいで床がみえない玄関をあがり、服なのかマットなのかわからない、かろうじてある廊下を歩き、リビングへ。ドアを開けてすごい異臭でびっくり。キッチンが酷いことに(^_^;)

悪阻を1ヶ月程しか経験してないのでどんなけ辛かったのか覚えていないし、こんなに散らかるものなのか?と思う程の散らかりよう(^_^;)

それから、すぐにわたしは、洗濯機を回して、4回程洗濯物を干しました。その間、奥さんはおもちゃをお片付け。おもちゃの量は、うちの子よりは多いのですが、わたしがなんだかんだしてても片付きませんでした。そのはずだorz

コメント

きょーこ

一つ一つ丁寧に、おもちゃが売られていたときのように箱に詰めてたからです。笑

それから、あちこちのゴミも広い、出来ることや、指示されたことをしました。いつのであろう、使用済み乳パットなども出てきましたorz使用済みナプキンじゃなかったのが幸いです。笑

それから、お昼ご飯を頂き、休憩💓いつも通り奥さんの義母の愚痴を聞きました。最近、部屋が汚いと怒られたらしいです。もっと、わたしも親しかったら、同じ意見で怒ってるであろう内容です。

お金がないという割には、服を買ったり、物をかったりして、家が物で溢れかえっている。片付けろー!っと。笑、服が好きなのは知ってました。服もたくさんあるのも知ってました。お金がないという割には、浪費癖があるなぁとも思ってました。こんなに酷いとは思いませんでした。

それについて奥さんは、今まで家賃3万とかの家に住んでいて、欲しい物をろくに買えなかったから、ネタンデイル。みたいな愚痴でした。

他にも、義父の下で働いている旦那さん。いまは安月給だけど、もっと経てば、俺みたいに金持ちになれるからな!と言われたらしいです。しかし、奥さんはちらっと年収がみえたらしく、こんな年収で金持ちになれるはずかないと思って愛想笑いしたらしいです。

と、いろいろもろもろ言いたい放題。私はその愚痴だけ、悪いところだけを知っていたら、そうなんだー!大変やねー!で済むんですが、、奥さん宅は、社宅はないが、家賃半分免除?払ってもらって、しんどかったりしたら、義母に子どもを預けたり、2人でデートをしたり、お金が必要なれば、借りたり、他もろもろしてもらっていて、よく愚痴れるなぁーって。しかも、私だけならいいですが、旦那さんにも愚痴ってるらしいんです。よく耐えれるよ(^_^;)

きょーこ

また、私が悪いんですが、私の旦那の愚痴を言ったり、旦那の家族の愚痴を言ったりします。旦那には、何度かあってるし、私が愚痴ってるのでいいんですが、家族にはあったこともみたこともないんです。向こうの旦那さんが盛って奥さんに話すので変な話になって私に帰ってきます。話したことのある人の愚痴は聞いてあげれますが、さすがに他人ではありますが、息子を可愛がってくれる家族です。聞き逃しませんが、喧嘩にはしたくないので、流す感じで頷いてます。さすがに毎日しつこく言われたので1度、言いましたが。

また、うちで唐揚げを食べたとき、これも私が洗い物をケチったせいですが、唐揚げを子供達は取り分けたけど、大人たちはそのまま、大皿で突っつく感じでテーブルに置きました。みんなご飯を食べ終わり、大皿を最後に片付けようとしたら、向こうの娘さんがお残ししたのに綺麗な唐揚げを一口食べては、戻して、違う唐揚げを食べては、息子のお茶に入れたりしてーの繰り返し。旦那さんみているのに知らんぷり。奥さんは一言怒るだけ。挙げ句の果てに、私の旦那なら食べるだろうと向こうの旦那さんが大皿に戻しました。それはさすがに捨てましたが。。言えばいう程、愚痴?たくさんでてきます。

でも、奥さん家族嫌いじゃないんですよね(^_^;)なぜだろ?