※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう
その他の疑問

帝王切開された方に質問です!湯船にはいつからつかり始めましたか?3ヶ月…

帝王切開された方に質問です!
湯船にはいつからつかり始めましたか?

3ヶ月経った今、菌で傷口が炎症したら…と思うとずっと入れずにいます😣
ちなみに茶色いテープまだつけてます!

そろそろ湯船に浸かりたいと思ってるけど、なかなか踏み込めずにいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

産後検診が終わった日に入りました😊

• しゅう

しゅう

やっぱり1ヶ月検診終わったら入ってますよね💦ありがとうございます!

• 4月6日
Ⓜ︎

1ヶ月検診で大丈夫と言われたのでその後から入ってます😊

• しゅう

しゅう

大体皆さんそうですよね〜😅
    ありがとうございます!

• 4月6日
ママリ

退院して直ぐから入ってますよ!

1ヶ月検診の時にテープつけたままにしてたら、そっちの方が膿んだりするから取りましょうと言われましたよ💦
膿んだりしてないならテープは取ってもいいと思います!

• しゅう

しゅう

そうなんですね!!
    自分の病院では2.3ヶ月くらいは付けておいて擦れないようにしてねーって言われました😅
    でももう時期だったので外してみようかと思います…怖いですけど😭

• 4月6日
yoyoyo

1ヶ月検診で湯船🆗もらってすぐ入りました!
テープは半年くらいつけてたかな…

• しゅう

しゅう

基本1ヶ月検診でオッケーなんですよね、きっと!!
    テープ剥がすタイミングはやはり人それぞれなんですね…かお

• 4月6日
  • yoyoyo

yoyoyo

1週間くらいで交換して半年続けましたけど、すぐ取る人もいるみたいですね。
    私は産院で助産師さんに、ケロイドにならないように1年くらいしてる人もいるよーと聞きました。

• 4月6日
  • しゅう

しゅう

自分もケロイドになるって言われたのと、剥がれたら貼り直してね〜って感じで今までやってました!若干ケロイドなってるから剥がしてもいい物なのか悩んでます💭

• 4月6日
にこにこ

私も産後検診終わりに入りました^_^
あとテープは自然に剥がれるまではそのままで。と言われましたよ😃

• しゅう

しゅう

やっぱり皆さん普通に入ってるんですね!久しぶりに今度ゆっくり浸かってみようかと思います😌
    そうですよね!剥がれるまでそのままで、剥がれたら新しいの貼り直してました!

• 4月6日
むら

自身の1ヶ月検診が終わって異常なかったら入って大丈夫だと思いますよ😀
私は12月に出産して次の検診までシャワーしか入らないでくださいと言われたので、1ヶ月検診で異常なし!といわれたその日から、ヒャッホー!寒い入浴後とサヨナラだー!と思って思う存分湯船に浸かりました笑。

• しゅう

しゅう

自分も12月に出産しましたー!😆
    入院中に傷口が若干膿んでるねってなったけど、1ヶ月検診の時になんとも言われず…
    (てゆか傷口見てくれなくて、その時に聞いておけばよかったと後悔…)
    今は全然膿んでもないから問題ないですよね😭😭
    早く湯船に浸かりたいです〜

• 4月7日
  • むら

むら

傷口が化膿気味だったんですね💦それは心配になっちゃいますよね😓1ヶ月検診で傷も診てるとはずなのでなにも言われなければいいと思います。でももし、心配ならもう1度出産した病院や皮膚科を受診して大丈夫という言葉をいただいてからだとなお安心すると思いますよ😊

• 4月7日