※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-----na
その他の疑問

友人に車を譲ってあげようと思うのですが、名義変更?とか保険とかの契約…

友人に車を譲ってあげようと思うのですが、名義変更?とか保険とかの契約をするのに免許持ってない人が貰うことはできますか?(名義を変えられますか?)

あと、もらう側はブラックリストにはいってるぽいのですが、、、

大丈夫なのでしょうか?

ちなみに名義は友人にして乗るのは奥さんみたいです。

コメント

りお

名義変更は免許証なくてもできるみたいですよ
保険はその人が支払い能力があるかなのでブラックリスト入ってるならカード引き落としは無理ですし
引き落としも無理そうなら保険会社が拒否すると思います。

なんなら保険会社はご自身は解約して譲る方に自分で選んで入ってもらったらいいんじゃないでしょうか?

• yu-----na

yu-----na

ちなみにブラックリストに入っていても入れる保険ってあるんですかね?

• 4月6日
  • りお

りお

ブラックリストは自動車保険のブラックリストですかね?
    支払いのブラックリストですかね?
    勝手に支払いで判断してしまってました。

• 4月6日
  • yu-----na

yu-----na

たぶんですがクレジットカードの支払いと言ってた気がします!

• 4月6日
  • りお

りお

加入はできるようですがクレカが使えないと思いますので月々振り込みもしくは引き落としになるかと思います。
    それで支払わなければ保険は強制で解約にされると思います。

• 4月6日
  • yu-----na

yu-----na

そうなんですね!詳しくありがとうございました!

• 4月6日