※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

熊本市の幼稚園入園者へ。自由登園はGWまで。入園式は規模縮小。皆入る?人混み怖い。写真撮影迷い。

熊本市の幼稚園に4月から入園される方に質問です。

コロナの影響により、通う幼稚園はGWまで自由登園になりましたが、入園式は規模縮小されて行われるようです。
自由登園はお休みさせます。

自由登園をお休みさせる場合、入園式は皆さん行かれますか?😣

ずっと人混みだけは避けていたので、ちょっと怖くて。。💦写真撮影とかの時は、さすがにくっついてマスクは取るでしょうし、、😣と、迷ってしまって💦

コメント

COCORO

入園式が終わり予備入園があり、明日から休ませます!

各教室であり 写真撮る時も我が子はマスクしてました😅集合写真はありませんでしたので撮ってません!

心配でしたら入園式も参加しない!が良いと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    入園式での集合写真はなかったんですね!👀
    ちなみに入園式は欠席されている方はいらっしゃる感じでしたか?😣もしご存知なかったら結構です😊

登園よりも、入園式の方が人混みになりますよね💦検討してみます😣ありがとうございます!😊

• 4月7日
  • COCORO

COCORO

クラスごとで教室だったので自分のクラスのみでしたが…我が子のクラスは全員参加でした!

全員マスク着用でしたが、真横の男の子がマスクは口だけで😅鼻水ダラダラ…オイオーイ!って感じでした😢

入園式は親も着てるから中々の混みようでした💦

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

全員参加だったんですね!🥺✨

そうなんです!息子はマスク好きなんですが、やはりマスク嫌がる子もいらっしゃるだろうなぁと心配でした😭

が、今日、幼稚園から入園式延期の連絡がありました!!😭✨安心しました💦

コメントありがとうございました!!😊

• 4月9日
もぐこ

うちの子が通う予定の幼稚園は入園式は延期になり、半日保育が8日からの予定でしたが、家庭保育が可能な場合は登園自粛してくださいと連絡がありました😣

入園式こそ人が集まるので、心配であれば休ませるのが安心かとおもいます👌

入園式は残念ですが、我が家は桜の木の下で制服着て記念写真をとりましたよ^😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!うちの幼稚園もいっそ入園式延期して欲しかったです😣💦

登園よりも、入園式こそ人混みですよね😭💦
    確かに、別に写真撮るのいいですね!!😍🌸参考になりました!ありがとうございます!😊

• 4月7日
ママリ

私も凄く迷っています。。
入園式しないといまいち幼稚園児になった実感も湧きませんよね(T_T)
うちも自由登園は休ませる予定ですが、式だけは本当に迷っています💧
旦那とも、ど〜する〜?から話が進みません😓
延期してくれたらいいのにですね😭

• ママリ

ママリ

本当にお気持ちわかります😭💦💦登園よりも入園式こそ、人混みですもんね💦
    ただ、うちの幼稚園が入園式延期になったと連絡があったんです🥺✨
    ママリさんの幼稚園もいっそのこと、延期にしてくれるといいですね😭✨

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

えー!!!本当ですか🥺
    羨ましい😭!!!
    けど良かったですね☺️✨うちはまだ旦那と迷っています😱💦
    うちも延期にならないかなぁ😢
    お互いコロナ気を付けて頑張りましょう😣!

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんです🥺
    選択肢を与えられる方が迷ってしまいますよね😣💦

お互いコロナ対策頑張りましょうね!!😭✨

• 4月10日