※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

暴力って1度したらそのうち2度3度ってやっぱりありますか?結婚前に1度だ…

暴力って1度したら
そのうち2度3度ってやっぱりありますか?
結婚前に1度だけ
夫が酒に酔っていて
喧嘩をしたときに
両腕つかまれて、ちょっと先の壁まで押し当てられました。(これは暴力のうちになりますかね。。?)
本人は覚えていません。
しっかり反省してもらって
婚約破棄を選ばずに
いまも暮らしています。
今後このような事がいつまたあるのかと
おびえます。お酒飲んだ時に喧嘩をしないようにしようとしたり、目が座ってるのがトラウマだし、
もうしないといっても
いつか結婚生活が長くなって
お互いが大切に思えなくなった時
またいつ暴力があるのかと怖いです。

コメント

ショコラ

繰り返しますよ。
私は長年のDVで離婚しました。

  • みゆ

    みゆ

    まだ腕を掴まれて
    壁まで突きつけられただけなんですが、結婚生活がながくなるにつれて
    悪化しますかね。。

    • 4月6日
  • ショコラ

    ショコラ

    酒は飲んでも飲まれるな。
    お酒で態度が変わる人も危険だと思います。

    • 4月6日
  • みゆ

    みゆ

    今年28歳になります。
    幸いに子供はまだめぐまれていません。
    離婚するならいまですよね。
    いまが境目ですよね

    • 4月6日
  • ショコラ

    ショコラ

    そうですね。
    恐怖に怯えて生活するのは地獄です。

    • 4月6日
  • みゆ

    みゆ

    そうですよね。
    私も目が座った時とか、
    喧嘩した時も腹が立つけど
    なんかされたら怖いから
    ビクビクしながら
    なんでも下手にでて
    生活しているのが
    身体も心も硬直してしまってて。次はしませんと紙にかいてもらったんですが、
    まだ結婚生活4年目だから
    こんなもんで住むかもしれないけどこれから長くいるとエスカレートなんかも考えられるよなとおもって😭

    • 4月6日
hiro

怖いなら離婚するしかないんじゃないんですか?

私は同棲中に夫に首絞められたことありましたけど、子供産まれてからは人が変わったように仕事人間で育児も手伝ってくれてます。

怖いとか怯えるなら早いうちに身を引いたほうが良いですよ。

ママリ

私は絶対あると思うタイプですし、少しの暴力でも絶対許せない人です。

主さんの立場なら結婚しません。
結婚してからでは遅いですし、お酒飲んでも穏やかな人はたくさんいます。

お酒飲んでいるときって一番本性でると思いますよ😓

  • みゆ

    みゆ

    たぶん、普段怒りをおさえてるのかストレス溜まってるのか誠実さを保っているのかその我慢が
    お酒をのむと荒っぽくなるのかでてくるんだろうなあと思ったりもしたんですが、
    でもよく考えると独身の時もそういう様な気質あったなーと思い返すと思います。

    • 4月6日
なな

お酒のことは本人は覚えておらず反省もできないでしょうから繰り返すと思います。
もしまたあったときには録画録音(映像がとれなくとも携帯のビデオ録画でいいです)がすぐできるよう練習しておきましょう😢
記録はしっかりと残し、繰り返す時には逃げて下さいね😱💦
近くのシェルターなんかも知っておいたほうがいいと思います💡

deleted user

酒が本性を暴く‼️といいますね!
元カレおもいだしました。
目が座りますよね!
トラウマです。
絶対、結婚は外見ではなく誠実な人をえらんでください!

  • みゆ

    みゆ

    目を真っ赤にして
    座ってるのがほんとに嫌です。飲んで帰る日には
    ほんとに落ち着いて寝れません。

    • 4月6日
伊黒さん🙈

やります。
元カレに2回くらいまじで殺されかけました😂

  • みゆ

    みゆ

    しないって反省しても
    やはりしますよね。

    • 4月6日
  • 伊黒さん🙈

    伊黒さん🙈

    そういう奴ほど2度としないごめんってめっちゃ謝ってきます!

    • 4月6日
  • みゆ

    みゆ

    まだ1度だけ(私には)なので信じたい気持ちもありますが、、
    幸せになりたいです。

    • 4月6日
  • 伊黒さん🙈

    伊黒さん🙈

    その気持ちもわかります!
    もう一度信じてみてもいいと思います!
    それで2度目があるなら信じたくても諦めるしかないと思います!

    • 4月6日
  • みゆ

    みゆ

    ただ、今子供が幸いに授かれておらず、
    子供つくるにもつくれないし
    どうしたらいいのか
    考えます。。

    • 4月6日
deleted user

少数派だと思いますが、今は全くありません。
喧嘩ももちろんしますが話し合いで解決しています☺️
昔私の口調がキツくて起きてたようなものでしたので、暴れず罵倒せず喧嘩中でも相手のことを考えて発言するようにしたらピタッとなくなりました。
叩くというより、暴れている私を抑えつけるみたいな感じです。グーで殴ったりとかは一切ありませんでした。この辺はみゆさんとこと似てますね^^;

言葉のDVもありますからね...一概に物理的な暴力をした方が悪いとは限りません。
もちろん典型的なDVもありますのでその境目は様子見で判断するしかないのかなと思います😓
女性は無意識に精神的に追い詰める人が多く、男性は口では敵わないので手が出るのかな?と個人的にはそう感じています。

ぷみえ🌈🔰

うちの父親がそうですが、1回殴る人は何度でも殴りますよ…。女、子ども関係なく…。