※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
住まい

来週、市内で車で15分ほどの距離の場所に引越しを控えています。そんな…

来週、市内で車で15分ほどの距離の場所に引越しを控えています。そんな中コロナの影響で住んでいる県に明日緊急事態宣言が出るようです。

引越し業者に確認したところ、通常通りやりますとの事ですが、このご時世に引越しをして近所の方から何か思われたらどうしようと不安になっています。

今住んでいる賃貸は退去申請してしまっているしライフラインも申請済みです。今更引越し出来ないのも困るのですが、これから一生住むであろう土地でご近所さんから白い目で見られたら…と思うと怖いです。

同じような状況の方はいますか?
また、この時期の引越しをどう思われますか?

コメント

生活上必要があるから引っ越しをするんですよね?🤔
全然構わないと思います!

• yuyu

yuyu

ありがとうございます。とても心強いです😊

• 4月6日
みの

退去申請してしまってるなら引っ越す他ないですよね😅ご近所への挨拶をお手紙とかにしておけばコロナの事もちゃんと考えられる人だなって思ってもらえるのでは??

• yuyu

yuyu

ありがとうございます!仕方ないですよね💦挨拶もどうしようか困っていたので参考にさせていただきます😊

• 4月6日
さき

私も数日後に引っ越し予定です。
全て手続き済みで、不動産会社も引っ越し業者も動いているので、期日が決まってますし引っ越しはします!非・不要不急です!
荷物は多いですが、最悪引っ越し業者が動けなくなったら、自分でトラック借りてきてでもやるつもりです笑
子どもをどうしようかと考えているところです。

• yuyu

yuyu

ありがとうございます!
    同じ状況の方がいて心強いです😊
    業者が動いてくれる場合は、新居でも旧宅でも一部屋空けておいて息子とペットと私は待機。業者対応は主人だけでするつもりです。
    さきさんのように業者が動かない場合も考えないとですね!

• 4月6日
りん

同じく今月末車で15分ほどのところに引っ越します🥰
うちも退去届け出してしまっているのでなにがなんでも引っ越します笑
白い目で見る人は何に対しても嫌な顔する人なんだなと思うことにします笑笑こんな時期だからこそ人間性が問われますよね😵
いい人に恵まれるといいですね🥺
お互いこんな時期ですが頑張りましょうね😍

• yuyu

yuyu

温かいコメントありがとうございます!お互い大変な時期に引越しが重なってしまいましたね😢
    たんちゃさんも良い人に恵まれますよう祈ってます☺️お互い頑張りましょう!

• 4月6日
yuyu

皆さん温かいコメントありがとうございました!
小心者故、色々不安になっていましたがもう大丈夫です🙆‍♀️
本当にありがとうございました😊