※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

離乳食が食べにくいので、10倍粥の方がいいでしょうか?

離乳食全然食べてくれません💦
5ヶ月の食べはじめもあまり食べずで
何回か休憩しつつ6ヶ月ぐらいからパクパクと食べてくれるようになりました😅7ヶ月から二回食を始めました。
1週間前ぐらいから7倍粥にしたのですが
おえっと嗚咽しそうになっています😭
カミカミしてなさそうなので
飲み込みにくいんだと思うんです。。
だからなのかあまり食べてくれません💦
まだ10倍粥のほうがいいのでしょうか??

コメント

moon

私の娘も、7倍粥にした途端おえっとなったので、10倍粥に戻して、野菜などを細かく刻んだりしてたら食べてくれるようになりましたよ🙆‍♀️

因みに私も生後7ヶ月の娘を育ててます☺️

• kana

kana

やはり戻したほうが良いんですかね?🥺

そうなんですね!!!😲親近感湧きます🥰私の娘は明後日で8ヶ月になります♩

• 4月6日
  • moon

moon

一旦戻して、また食べれそうかなぁ?と思った時に、7倍粥に挑戦しようかなぁと思っています☺️

お粥以外の物で、カミカミ出来そうな物を柔らかく茹でて、それを毎日食べさせていけば、きっと食べられると信じたいです😂

私は、来週で8ヶ月です!
    私もかなり親近感湧きます☺️💓
    8月生まれちゃんですか?🥺

• 4月6日
  • kana

kana

私も一旦戻して様子を見てみようと思います😉
    7ヶ月から食べられるっていうお肉とかはもうあげていますか??まだカミカミできていないってことはあげないほうが良いんですよね??

8月生まれです🍉私の周りにあまりおらずなのでとても嬉しいです(*´∇`*)💗

• 4月6日
  • moon

moon

7ヶ月から食べられるお肉がある事を、初めて知りました😳❣️
    ささみとかの事だったりしますか☺️?

わぁ💓
    私も嬉しいです❣️

• 4月6日
  • kana

kana

そうですそうです😆
    ベビーフードの7ヶ月用のものとかはまだダメなんですかね?🙄
    もう8ヶ月になるのに遅れているのかなぁと心配です😣💦

1人目ですか??😲

• 4月6日
  • moon

moon

ささみの事なんですね☺️🌟
    それなら、知ってました😂

ベビーフードの月齢の気になりますよね😅

けれど、一人一人食べられるペースもあるだろうし、7ヶ月と書いていても、絶対7ヶ月にあげなくても大丈夫と何かの本で読みました😂

いつか食べられる時期がきっと娘にもくるだろうから、少しづつクリアしていこうと思っています☺️💓

まだ私、5ヶ月とかのベビーフード使ってたりしますよ😂

素麺やうどんもまだデビューしてないです😂

1人目ですよー😊!
    分からない事ばかりの新人です😂

• 4月6日
  • kana

kana

気にしなくて大丈夫!って思いながらもやはり気にしてしまうんですよねー😣💦インスタなどで同じぐらいの子がすごい食べているのを見たりすると焦ってしまいます😣
    娘もまだ5ヶ月からのベビーフード使ってます😌同じ方がいて安心しました😌✨娘のペースで少しずつ頑張ろうと思います!!😣💗

私も1人目でほんと分からないことだらけです🤣何がなんだかって感じで娘にもこんなんでごめんねってなります💦

• 4月6日
  • moon

moon

とってもお気持ち分かります☺️
    私も他の方のインスタや、YouTubeなどみて、焦りますが、今しか無いこの時期を楽しもうと思ったら、少し気持ちが楽になりました😳!

それに、今日、Kさんともここで出会えて、同じように頑張ってる方もいるし、1人じゃないと励まされてます☺️💓
    ありがとうございます☺️💓

無事に元気にスクスク育ってくれるだけでも嬉しいですし、お互い頑張りましょ🥺!

ごめんねなんて思わなくても大丈夫です!
    娘ちゃんは、毎日Kさんが頑張ってる姿を見てますし、私達も新米ママなんですし、焦りや、分からない事があって当たり前ですよー😊💓

• 4月6日
m

うちも7倍粥初めは嫌がったので、10倍粥7、7倍粥3 ぐらいで混ぜてました☺️✨

• kana

kana

なるほどです😆混ぜてみます👍✨
    ありがとうございます!!

• 4月6日