※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきこちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月検診後、家事が進まないので抱っこ紐やバウンサーを検討中。経験談やオススメがあれば教えてください。

いつもお世話になってます。もうすぐ1ヶ月になる女の子がいます。
1ヶ月検診後に実家から自宅に戻ります。家事も必要最低限やることになりますが、今の我が子をみると、授乳後は寝かせてもすぐに起きてしまい、布団に寝かせているだけではすぐに泣いてしまい、家事が進まないこと間違いなし。
そこで、抱っこ紐、バウンサー、ハイローチェアなどを使って家事を何とか進めていくしかないかなと思っています。抱っこ紐はエルゴでインサートがまだありません。バウンサーやハイローチェアは割高になると思いますが、今後入浴や離乳食の時に役立つなら購入してもいいかなと検討中です。
実際の経験談やオススメの物があれば、ぜひ教えて下さい!!

コメント

MI

おもちゃでも遊ばないし大変な時期ですよね💦
まだおんぶもできないし
家事もなかなかしんどいし進まないし…
うちは1人で3人お風呂に入れるために
今回バウンサーを買いました!
ハイローチェアだと大きくて
脱衣所に置けないのでバウンサーを置いて
そこで娘には待ってもらっています!
ちょこちょこ顔を見て揺らして〜
って感じで進めています(*^^*)v
参考になるかわかりませんが
バウンサーなかなかかな?と思いました✨✨

• どきこちゃん

どきこちゃん

3人とか凄すぎます!!バウンサー良さそうですね!
    ありがとうございます!!

• 6月2日
  • MI

MI

動けば揺れるので多少は違うかと思います❤️

• 6月4日
とびぱと

バウンサーおすすめです(^^)うちの子はごはん作る時、お風呂入る時にのせてママの顔見せながら作業するとご機嫌で待っててくれますよ。

• どきこちゃん

どきこちゃん

泣いていると本当に何とか泣き止むように必死になってしまいます。ご機嫌で待っててくれるなら、作業すすみそうで良いですね!ありがとうございます!

• 6月2日
ぽんてみ

生後3カ月になった娘がいますが、いまだにまともに家事をできずにいます。
ので、参考にはならないかもですが、バウンサーはご機嫌で座ってくれてます。生後1カ月の頃は短時間ではありましたが^^;
抱っこ紐はしても家事しずらいので、私は結局抱っこ紐しながらはクイックルで床拭くくらいしかできませんー。

• どきこちゃん

どきこちゃん

3ヶ月になっても大変さは続くようですね(^^;;そして、100日まで大変と言いますよね〜
    抱っこ紐作戦はサッパリなようですね〜、買うのやめようかな…
    ありがとうございます!

• 6月2日

うちも抱っこじゃないと寝ない時期があり、友達に薦められて、スリング買いました!
子供も好き嫌いがあるかもしれませんが…。慣れてしまえばすんなり寝ました。
ちょっとしたお出かけとかにも便利でしたよ。
エルゴの抱っこ紐インサートもあるんですがうちの子は、締め付けが嫌なのか大泣きでした。

• どきこちゃん

どきこちゃん

スリングも気になります!私も好き嫌いがあると聞いていて迷っているところです!好きであれば、便利そうですね!
    インサートは実際にお店で試してみようかな〜
    ありがとうございます!

• 6月2日
ミュウたん

ぅちはハイローチェア使ってます(^-^)/
ユラユラ揺すりながらなんとか家事をしてますp(^-^)q

• どきこちゃん

どきこちゃん

同じ0ヶ月ですね!ハイローチェアもお店でみてみようと思います!ありがとうございます!

• 6月2日
りんご

最近は1人遊びしてるので助かりますが、少し前までは、ぐずったらバウンサーに乗せてました。4ヶ月頃から自分で足をバタバタさせ、揺れてるので、放っておいても泣かずにいます。軽いので、リビングや脱衣所など、いろいろ持ち運んで使ってます(*^^*)

• どきこちゃん

どきこちゃん

早く1人遊びできるようになってほしいような…成長が寂しいような…
    自分で揺れてるとか想像しただけで可愛いですね!軽いのも便利そうですね!ありがとうございます!

• 6月2日