※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐまぐ
家族・旦那

皆さんは、旦那さんが仕事で遅くなる場合どのぐらいでしたら、連絡なし…

皆さんは、旦那さんが仕事で遅くなる場合
どのぐらいでしたら、連絡なしでも許して
いますか??

私たちは今、旦那が17時定時終わりの
会社に勤めています。17時〜19時の間で
基本的に終わりますが、帰る連絡は
いつも終わったタイミングで来ます。
17時半あたりに終わった時は
30分程度の残業なら全然連絡無しでも
いいのですが、1時間以上残業をする場合は
予め長くなるのが分かるんじゃないの?と
思うので退勤時間あたりまでに一度連絡を
入れといてもらいたいなって、思うのですが...
これはわがままに入ってしまうのでしょうか?

それぐれいは許しますって方が
多いようであれば言わないでおこうかなって
思ってるので、皆さんの意見を聞かせて
頂きたいです。

ここまで読んで頂き有難うございます!!
(カテゴリ違いだったらすみません)

コメント

もな👠

私なら連絡がきてからご飯準備するという流れにして、連絡こなければ残業という合図みたいな感じにしてたいです。
旦那さん側としても残業するほど仕事終わってないのに、携帯いじらせるのもなんだかなぁと思うので。

• まぐまぐ

まぐまぐ

回答ありがとうございます!そうですよね。頑張ってくれていてかつ残業2時間程度なら大人しく待って入れるようになりたいと思います!!

• 4月6日
ミミ

何時に帰ってくるか分かりません。
ぬくぬくご飯、家族揃って晩ご飯は辞めました。

• まぐまぐ

まぐまぐ

回答ありがとうございます!ご帰宅の時間が分からない。これについては帰宅する時間に連絡してと言った事はありますか?(;_;)

• 4月6日
  • ミミ

ミミ

あります!
    3日坊主です。
    17:15〜15分休憩があるので連絡はできるはずです!
    同じ会社なので!
    もう諦めました!
    どうしても早く帰ってきて欲しいときには
    遅い?残業?って聞きます。
    遅い。だけ返ってきます。
    最長20:30終わりなので、10時や11時でないだけマシかなとは思ってます。
    早く帰宅しても、ドラクエ?やデブなのでウォーキング、夜釣りやフットサルなど、家にいないこともよくあり、
    諦めました、、😅

• 4月6日
  • まぐまぐ

まぐまぐ

そうですよね、私も本当に長い日でも8時までには仕事を終えるのでマシだと思うようにしてます(;_;)!!趣味が沢山ある方なんですね!私の旦那は無趣味で、基本的にずっと家にいます( ;∀;)正直とても嬉しいですが、いずれ私とは別行動の日もできるかと思うと、寂しくてついつい口煩く言ってしまいそうな未来が見えて今から憂鬱です(;_;)笑

• 4月6日
  • ミミ

ミミ

愛してるからこそ待ち遠しいって感じですね😍
    羨ましいです😆
    その気持ち旦那さんに伝えても良いと思いますよ☺️

うちは今では定時に帰ってくるとウザくて仕方ないです笑笑

• 4月7日
choc.mint

仕事を第一にしてほしいので特に連絡はしません^ ^
仕事中にあまり携帯を触らせるのも気が引けませんか、、?

まだかなー、終わったら連絡してねー!がんばってー!と一方的にラインを送ってます😂

• まぐまぐ

まぐまぐ

回答ありがとうございます!気が引けます(;_;)携帯が触れる環境なのかどうかも分からず、、、。素敵なラインです!私もそんなラインを送ってすぐ帰りたくなる我が家を目指します!

• 4月6日
lilymom(23)

私は残業する時点で連絡しろと怒ります😂

子供いてご飯作るのに残業するなら余裕もってもっと出来るわってキレます🙂
子供優先の生活に変わるので何時頃に帰るとか連絡してくれないとご飯も変わるし、旦那がお風呂に入れてくれるのでお風呂の時間もズレて帰ってくるのに合わせてミルクの時間を調節したりするので私は全力で怒ります。笑

何時頃に帰るよって言ってそれから遅くなる場合の連絡もなかったらくそ怒ります笑

• lilymom(23)

lilymom(23)

うちの場合は旦那が携帯を普通に触れる職業です。私もそうなので連絡して当たり前。て感じで居ます😅

• 4月6日
  • まぐまぐ

まぐまぐ

回答ありがとうございます!お子様がいればまた変わってきますよね!私も現在は妊娠中なのでこれでもいいですが、連絡はいずれは必要なことになるんだと思ってます!今すぐじゃなくてもいいので、出産後からは、言ってもらうようにしたいです!

• 4月6日
  • lilymom(23)

lilymom(23)

自分の時間のためにも、ですね☺️💭
    まずは出産頑張って下さい👶🏻♥️

• 4月7日
ki

常に定時で終わらず何時に終わるか分からないので、連絡してほしいと思ったことはないです。
が、終わった後飲みに行くなら連絡してよ!とは思ってます。💦

仕事中連絡取れる環境ではないんじゃないですか?

• まぐまぐ

まぐまぐ

回答ありがとうございます!携帯の触れる環境かは正直わからないです。私も2時間ならギリギリ文句言わず待てますし飲み会など予定がある時は予め聞いてるので、今の状況でもいいにしたいと思います!

• 4月6日
  • ki

ki

1人目の時って寂しいですよね!
    私もアパートに1人でいるの寂しくて嫌でよくLINE送ってました!笑
    子供産まれてからは子供に夢中で、、😂

• 4月6日
  • まぐまぐ

まぐまぐ

そうなんです、、、!
    寂しくて、旦那は会社で人といるから寂しくなんかないんだろうなぁ...と一人で勝手におちこんでる日々です(;_;)
    私も子供に夢中になって、旦那のいない時間もあっという間に過ごせるといいなと思ってます!

• 4月6日
ママ

私の夫は自営業なので定時という概念が無いので毎日ばらばらですが、あんまり気にしたことないですね!

・毎朝、何時ごろ帰るか、夜ご飯要るか確認
・毎日、夫から帰る時に連絡
・私が夜ご飯を作りたい時間になったら「今日は○○作るよ〜」と私から連絡
こんな感じでいつも連絡しあってるからですかね?

今は子供が居ないので夫の帰ってくる時間に合わせて夜ご飯を準備しますが、正直、子供産まれたら子供を優先するかもしれないです😂

• まぐまぐ

まぐまぐ

回答ありがとうございます!私も旦那とそんな風に連絡取り合いたいです。朝の行ってきますのラインと、帰りの連絡しか普段ないので(;_;)同じく私も28週です♪子供のいる生活になるとまた変わってきそうですよね!

• 4月6日
  • ママ

ママ

今は共働きですが、休憩中にどうでもいいLINEを送ったりもしてます😂私たちにとっては自然です!
    私は気にせず「ご飯作りたいけどまだ帰ってこない?」とかLINEしちゃいますけど、夫は気にしてないみたいです〜
    お互いに楽なやり方を見つけられたらいいですね!

私も女の子の予定です🥰楽しみですね〜✨不安なこともありますけど頑張りましょうね!

• 4月6日
  • まぐまぐ

まぐまぐ

私は週2ほどで、のんびりと働かせてもらってます!(それ以外は自宅に引きこもる事が多いです)私も自然にそういう連絡の取り方を普段から取れるように、些細な事をたまに送ったりしてみたいと思います!!

わぁ!!同じですね♪不安は本当尽きませんが...( ;∀;)お互い頑張りましょう!!

• 4月6日
three

20時定時で遅くても早くても連絡あったりなかったりです。
通勤に1時間かかるので早くても家に着くのは21時以降になります。その時間は子供と一緒に寝落ちしちゃう事もあるので特に連絡なくても私は気にならないです😂

ただ子供生まれるまでは産休中でずっと家にいたので帰りが待ち遠しいという思いもあり帰る頃に連絡して〜と言ってました☺️

• まぐまぐ

まぐまぐ

回答ありがとうございます!
    私の旦那も通勤に1時間半ほど
    掛かるとこです。出産後は私も気にならなくなればなと思います(;_;)今は待ち遠しい毎日なのでついつい帰りを把握してないと通知音が全て旦那かと期待してしまいます!

• 4月6日

定時で終わることがほぼないので、帰るよーって連絡しかこないですよ🙌🏻

• まぐまぐ

まぐまぐ

回答ありがとうございます!4月は忙しいらしく最近は定時帰りがほぼなくなりました。前から帰る時の連絡しかこないのに、ついつい17時になると期待してしまうのがあまり良くないのかなと思いはじめました!!

• 4月6日
み

18時定時ですが、終わった試しがありません😂
残業=忙しい なので、携帯いじってる暇があるなら、その分早く仕事終わらせて帰ってきてって思います!

• まぐまぐ

まぐまぐ

回答ありがとうございます!確かにその考え方も良いですね!早く帰る為に頑張ってくれてるって明日から思うようにしてみます!

• 4月6日
りぃ

人の考えの違いかと思いますが、、もし1時間ぐらいの残業って連絡が来たけど終わらなくなったり急な仕事が増えてまた時間が延長になったらまた連絡になっちゃいますよね。。

私は縛られる感あって好きじゃないのと、私が働いてた時に、奥さんにこまめに連絡、急な飲みの誘いも奥さんに許可取り。を見てるのが嫌で💦
帰る時にだけ連絡してほしい。いつ飲みに行ってもいいからわかった時点で教えてほしいって言ってます。

ご飯は旦那の帰りが何時になるのか分からなくても作ってますし、作った後に飲みに行くと言われても気にしないようにしてます。(飲みに行くのも月1.2回程度)
旦那の翌日の夕飯にスライドさせてます。笑

• まぐまぐ

まぐまぐ

回答ありがとうございます!そうですね、確かに残業が伸びた場合は再度連絡してくれないと不安になる為その時にまたしてほささいと私は思ってしまいます。極端に長すぎる残業ではないので2時間程度なら大人しく待とうと思います!夕御飯を外で食べてきた事が今のところまだない為、私も支度を終えた後にいらないと言われた時はつい拗ねてしまいそうですが、りぃさんのように気にしないようになれればと思います!

• 4月6日