※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
雑談・つぶやき

今日の出来事です。妊婦健診の帰りに近くの公園に寄り少しの時間子供達…

今日の出来事です。
妊婦健診の帰りに近くの公園に寄り少しの時間子供達を遊ばせていました。
子供達は滑り台が大好きで幼児向けの小さな滑り台で何度も楽しそうに遊んでいました。
すると見た感じ小学3、4年生くらいの女の子2人が滑り台でおいかけっこを始め、子供達も邪魔にならないように遊ばせていたのですが1人の女の子が滑り台の階段に急に座り込み下の子が途中から登れず、私はなにも言えず下の子を抑えて待っていました💦

女の子はやっと滑べり下りたかと思えば下りたところでまた座り込み...この子わざとやってる?と思ったものの注意もできずただ待つしかありませんでした。

なんか何も言えない自分が親として情けないなぁと思ったのと、小学生の割と大きい子なのにこんな意地悪なことするのかぁといろんな感情で悲しくなりました😣

そんなことでと思われるかもしれないですが、楽しく遊ばせてあげたいだけなのに公園で嫌な思いをすることもあるんですね😰

コメント

mako

親が近くにいても
そんな事するんですか😧⁇
前に私も遠くで見ていて
息子が意地悪をされていました。
近寄ったら慌てて
どいてくれました。
私なら性格キツイので
声かけますね😂

• Rmama

Rmama

私が目の前に居ても堂々としてる感じでした😰
    小さい子に意地悪する子にはなって欲しくないなぁと思いましたね🥺
    私も親なんだからもっとしっかり注意とかしないとですよね💦

• 4月6日
ふみ

普通に、最初は「ごめんね〜次の子も居るから進んでくれるかな?」って言ってそれでもダメなら、低いトーンで「今何て言ったか聞こえないの?次居るから進めよ!邪魔。」って言います😅
私かならストレートなのでズバズバ言いますし、言って分からないなら泣かすまで説教します。
大人の怖さ分からないならおしえますし、小さい子に意地悪するのはダメなので。

しっかり教えてあげないと、その子の今後に繋がるので💦
子育ては、周りの大人も一緒にするものなので我が子とか他人の子とは関係なく注意は必要だと思うので😭

• Rmama

Rmama

やっぱり注意しないとダメですよね😰
    あまりに堂々とした態度で、小学生相手にいい歳した私は何も言えませんでした💦
    ふみさんカッコいいです🥺
    教えるってことは大事ですよね😖
    今後は勇気を持って注意しようと思いました😌

• 4月6日
  • ふみ

ふみ

女の子の方が堂々としていて、注意されても「え?」みたいな態度と表情している子が多いです💦
    叱られたりするのが無いのかな?って思いますね…
    我が子可愛いならこそ、しっかり躾けてあげないと本当に後々恥かいてしまいますし、社会で通用しない人になってしまいますからね😢
    口答えしたら、「言っている意味解らない?お父さんもお母さんも教えてくれないの?親呼んできなさい!あと、学校と学年と名前ね!」って言うと素直に謝ってきますよ😅

全然かっこよくないですよ💦
    寧ろ怖い人って思われているみたいで、私が公園行くと知っている子はちょっとやべぇ〜って顔しますよ🤣

妊婦さんなので、無理しないで下さいね🥺
    こちらが、間違っていないと言う姿勢が大切だと思います☺️

• 4月6日
  • Rmama

Rmama

ふみさんみたいにバシッと言える親になりたいです😭✨
    我が子達も小さい子にあんな意地悪しないようにちゃんと躾けていかなきゃなぁとつくづく思いました😣

身体のことまで気遣ってくださり本当にありがとうございます😌
    4人のママさんだったのですね✨大先輩です✨
    聞いてくださったおかげで嫌な気持ちがスッキリしました😭
    ありがとうございます☺️

• 4月6日
  • ふみ

ふみ

私も長男が小さい時に一度は何も言えずでしたが、2度目は流石にぶつかったら落ちて死ぬと思ってブチ切れてしまい思わず怒ってしまったのがきっかけでしっかり言える様になりました😅
    しかも、近くに親居ても注意すらしなくて怒鳴りました💦
    私が子どもの頃は、知らない人から注意されて色々学べたと思っているので他人から注意はとても効果的なので、是非思い切って伝えてみて下さい☺️

そうですよね!
    人に優しく自分に厳しく出来る子に育って欲しいですよね。
    躾けは本当に難しいです😣

妊婦さんは本当に大変ですよ😭
    大先輩じゃないですよ💦
    幼い子3人の方の方が大先輩です!
    私は、幼い子2人までが限界です😢

こちらこそ、気持ち少しは楽になって貰えて良かったです!
    ありがとうございました🙏

• 4月6日