※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が一昨日までクリクリ二重だったのに、昨日から片目一重になりました。これはいずれまた二重になるでしょうか。戻す方法があれば教えてください。

経験ある方お願いします!!
生後6ヶ月の息子が一昨日までクリクリ二重だったのに昨日から片目一重になりました😫💦💦
眠たい時や寝起き、擦ったあとは前みたいに一瞬二重なるのですが普段はこのような感じで目を開けると更にくい込んでる感じです!
これはいずれまた二重になるのでしょうか😭
またこんな事したら早く戻ったよ!などありましたら教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

レモン

うちも産まれた時からクリクリ二重で、同じく6ヶ月頃に一重になりましたよ😂
肉付きが良くなってきたからなのか…
8ヶ月辺りでまた二重に戻りました!

  • ららん

    ららん

    お返事ありがとうございます!!
    最近確かにムチムチなったような、、🤔笑
    ほっといて戻りましたか??💡
    それともマッサージなどしました?
    まだ二重の希望ありますかね??

    • 4月6日
  • レモン

    レモン

    ほっといたら戻りました。
    産まれた時から二重なら一重になることはないそうですよ😆

    • 4月6日
  • ららん

    ららん

    産まれた時はうっすら二重でその後3ヶ月くらいは一重でした😳
    私がぱっちり二重で二重なるとそっくり~と言われて嬉しかったのでまた戻って欲しいです😭

    • 4月6日
  • レモン

    レモン

    ママがぱっちり二重なら大丈夫ですよ👌
    動くようになればシュッとしてきますよ😆

    • 4月6日
deleted user

つかまり立ちや歩き出すとシュッと痩せる感じになるのでその頃にまた二重になる可能性もあるとおもいますよ!
ハイハイとかでよく動くと体重の増加もグッと減ってくるので、逆に今だけの貴重な一重期間かもしれませんね😊💓
瞼のマッサージなどはやっちゃダメなので、自然に戻るのを待つしかないと思います🤔

  • ららん

    ららん

    お返事ありがとうございます!!
    まだハイハイする気配もなく寝返りでうまく方向転換し動いてムチムチなる一方です😂笑
    気長に待ってみます👌🏻✨

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    友達の子は寝返りだけで好きな所行けるからハイハイは必要ないって思ったのか結局しなかったみたいです😂💓笑
    つかまり立ち出来るようになってからはやる気スイッチ入ったらしく、すっごい動くようになってシュッと痩せてましたよ!
    ムチムチなのも今しかない貴重な瞬間ですよね😭💓
    ムチムチ良いなぁ☺️💓

    • 4月6日
  • ららん

    ららん

    うちもそれに近いかもしれないです🤔
    うつ伏せしてても移動したいとゴロゴロゴロゴロ、、
    関節じゃない所に線が入っててミシュランマンみたいですよね😂😂

    • 4月6日