※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぱん
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとの女の子がギャン泣きで心配。何をしても泣き止まず、寝かせると泣く。1人で布団で寝る方法はありますか?

生後1ヶ月ちょっとの女の子を育てています。

最近 泣く時間が増えて 泣き方も今までにないぐらい
ギャン泣き。しかも オムツを替えても おっぱい飲んでも
抱っこしても 何しても 泣き止まなくて
呼吸できてる?ぐらい 泣きます。
どこか痛いんじゃないかと心配です(・・;)

こんな泣き方をして 何をしても泣き止まない方
いてましたか?
病院に連れて行って 何か異常あった方か
異常なしの場合 いつ頃に落ち着きましたか?


プラス 寝たと思って 布団に寝かせると 泣いての
繰り返しで 抱っこか 腕枕でしか
寝ないようになってしまいました(;_;)

1人で 布団で寝てくれる何かいい案ないでしょうか。

コメント

みみ

私も同じ状況です!
今までにないような泣き声で泣くことが多くなって心配になります。。
ある日は、泣いて吐いての繰り返しだったので、病院に行きましたが、特に異常はありませんでした(°_°)

抱っこでしか寝なかったので、添い乳をしてみたら結構すんなり寝てくれるようになりましたよ!
救われた!と思いました(^^)笑

  • みぃぱん

    みぃぱん


    コメントありがとうございます。

    同じ状況の人がいて ちょっと安心しました(*´ `*)
    やっぱり ただただ泣いてるだけなんですかね(・・;)
    もうちょっと 様子見てみます(笑)

    添い乳 !(°_°) やってみます!(笑)

    • 6月2日
lelemi

うちもそんな感じでした( ; ; )

息子もよく顔が紫になるぐらい泣いていることありました。何してもダメな時は私もイライラしてしまって、母に抱っこしてもらったりしてましたね。
赤ちゃんは泣くのが当たり前だと思っていても心配になりますよね( ; ; )
2ヶ月すぎから表情が豊かになってきて笑うようになってから、訳のわからないギャン泣きはだいぶ減りましたよ!

布団の件も一緒でした!腕枕で抱きしめるような形じゃないと寝なかったのでその時期は諦めて昼寝も夜もくっついて寝てました。
2ヶ月すぎから布団に置けばぐずぐずからの勝手に寝付けるようになりました。

あまりいい答えになってなくてすみません。

  • みぃぱん

    みぃぱん


    コメントありがとうございます。

    私もどれだけ抱っこしても
    ダメな時は、母に変わってもらうんですけど
    やっぱり泣き止まず
    母もくたくたになってます(笑)

    笑ってくれるようになったら
    私も少しは 気が楽になれるような
    気がします(*´ `*)

    この時期はグズグズ期なんですかね(・・;)(笑)

    ギャン泣き グズグズ期から
    脱出するまで 頑張ります(;_;)

    • 6月2日
  • lelemi

    lelemi

    わかります!うちの母も私があまり泣かない子だったらしく、孫のギャン泣きにへとへとでした(笑)

    ぐずぐずの渦中にいるといつまでこれが続くのかと、昼間息子と2人きりの時間が来るのが憂鬱でした。母や旦那がいてくれる週末に早くなれーって日々思ってました。

    あと、うちは母乳だけでは足りずお腹すいたーで泣いていたのもあったようで、ミルク足すようになってから落ち着いた部分もありました。

    • 6月2日
♡ゆうこりん♡

同じですーm(__)m
たまーに1人でいつの間にか寝ちゃいますが、ほぼ泣いてます(笑)
布団に降ろすと泣くので色々調べたら、おやすみたまごがいいとあったので、さっそく購入(笑)
抱っこで寝たら、そのままおやすみたまごの上に降ろすと、結構な確率で寝てくれます!
たまに起きて泣きますが、楽になりましたよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

  • みぃぱん

    みぃぱん


    コメントありがとうございます。

    おやすみたまご 早速調べてみます( •̀ᴗ•́ ) ̑̑
    楽になった方法 他にもありましたら
    また是非教えてください(*´ `*)

    • 6月2日
ポケちょる

うちも現に今そうです^_^;
今だけと思って付き合ってます笑
家事はやらなくても死にませんし、不思議と赤ちゃんって寝て欲しいから早く寝かそうとするとその焦りとかが伝わるみたいで余計寝ないんです´д` ;
母乳でしたら添い乳は効果あります^ ^

  • みぃぱん

    みぃぱん


    コメントありがとうございます。

    やっぱりわかるんですかね!
    出掛けるから用意しないと
    いけない時に限って ずーっとギャン泣き状態です(笑)

    私も今だけ!と思って 頑張ります( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

    添い乳 試してみます!(*´ `*)

    • 6月2日
とびぱと

眠いんですかね?私も一ヶ月過ぎてくらいから泣き声が大きくなってなにしても泣き止まなくて辛かったです(>_<)泣いていてもおっぱい吸わせると安心して?寝てくれるのでおっぱい→抱っこのまま寝かせてました。最近はよく動くようになったので疲れているのかあまり苦戦しないで寝かせられるようになりました(^^)

  • みぃぱん

    みぃぱん


    コメントありがとうございます。

    私も泣いたらオムツ替えて
    すぐおっぱいにしてるんですけど
    口におっぱいが入ったらすぐ寝て
    抜いて ちょっと間したら
    また起きるの繰り返しです(笑)

    おしゃぶりを吸うようになったら
    楽になるかなと思って
    色々なおしゃぶり試してるんですけど
    どれも中々 吸ってくれずで(・・;)(笑)

    • 6月2日
食べ始めたら止まらない😋

新生児の泣き方からちょっと変わって、泣き声パワーアップしますよね!!
うちは眠い時、ゲップが出てなくて苦しい時にギャン泣きすることが多いです。
耳元で「シーー!」って言うと、お腹の中で聞いてた音に似てるとかで泣き止むってのを聞いてやってみると、たまに泣き止みます。たまに(笑)
あとは、布団におろすタイミングでyoutubeの胎内音流しておくと、寝てくれます。
必ず!ってものがないので、私もいろいろ試行錯誤してます💦

Mii

あたしもそんな感じです( ´ ▽ ` )ノ
あたしも心配になってネットで調べたりしてました(´・_・`)
ずっと抱っこしてたら腕痛くなるしって感じですよね( ´ ▽ ` )ノ
これもいつか終わるみたいなのでがんばりましょ!
でもほんとに疲れちゃいますよね(´・_・`)

そうはなさな

良く泣く子は愛情を注がれてる子って言いますよねー
泣けばママが側に来てくれるって
もうわかってるんですよ♪
ママは大変でしょうけど…

うちのこはテレビが付いてて明るいと余りねません
なのでテレビ消して
暗めにして添い乳で
口から乳首が出たらそーっと離れます!後掛けてる物も
ギュッとつつむようにしてから寝かせてます!長くはないですが
それをちょこちょこやりながら家事してます
たまに一緒に寝落ちしちゃいますが…