※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロールパンナ
子育て・グッズ

3歳児クラスに10人が新しく入り、息子のオムツトラブルで心配。服の扱いやクラスの落ち着きについて不安。

3歳児クラス、うちの子も含めて10人が新しく入りました。
たぶん一気に人数が増えて混乱しているのもあると思いますが、大丈夫かな?と思うことが毎日あります。
オムツがまだ外れていないのですが園では布パンツで過ごしており毎日失敗しているみたいです。その洗濯物が脱いだ形のまま、洗われずに袋に入ってたり、お昼寝はオムツで、と事前に話していたのに布パンツでさせたようで、お漏らししちゃいました、、と。
息子は発達が遅く自分の気持ちを上手く言えないのと、今まで小規模保育園で割と手厚くみてもらっていたので色々と心配になってしまいます。
おしっこで濡れた服ってそのまま返されるのが普通なんですか?前の園では水洗いしてくれていました。
どのくらい経てばクラスが落ち着いてきますかね?

コメント

アルソック

濡れた服そのままは普通だと思います!
いちいちやってられないと思いますし😰

• ロールパンナ

ロールパンナ

そうなんですね!ありがとうございます!

• 4月6日
ママ

感染症の予防も兼ねてお漏らしなどで汚れた服はそのままビニール袋に入れて返却されます!
3歳クラスになると園児は増えて先生は減るので1人ずつ洗ったら先生のご負担が大変なことになっちゃいます😭

• ロールパンナ

ロールパンナ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 4月6日