※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずたま
家事・料理

みなさんのお宅のお祝いの時のメニューといえばなんですか?!今日、息子…

みなさんのお宅のお祝いの時のメニューといえばなんですか?!
今日、息子が入園式だったので、同居の義父から義母へ、せっかく入園式なんだから、なにかお祝いにしたらどうかと、私と相談してみなさいと話があったようです(^ω^;);););)
夕食作りは私がしているので、今日のところは、手巻き寿司と茶碗蒸し、から揚げ、おすましにする予定なので、義母にその買い物をお願いしました(^ω^;);););)が、その時の義母の反応が微妙だったので💦
義母はすき焼きとかを考えていたのかもと連絡してから思ったんですが・・・
長くなりましたが、お祝いの時のメニューを教えてくださいm(_ _)m

コメント

u

子供のお祝いなので大人が食べたいものではなく子供が好きな物を私は準備します。
お寿司、太巻き、納豆巻き、いない、唐揚げやエビフライなど( ˘ ㅂ ˘ ♡)キュン❣❣

• みずたま

みずたま

回答ありがとうございますm(_ _)m
    それが1番嬉しいですよね🎶
    ありがとうございますm(_ _)m

• 4月6日

ちらし寿司、揚げ物、ケーキですかねぇ😆
すき焼き、、、大人は良いけど子供食べます😅?💦
なんにしても、子供のお祝いなら子供が好きなメニューにします☺️

• みずたま

みずたま

うちの子、とりあえずお肉が好きなので😂💦すき焼きのしっかりした味もいいんだと思います(笑)
    今日はから揚げを喜んで食べてくれたので、よかったです!!

• 4月6日
kit7110

良いメニューじゃないでしょうかー(^^)うちもお祝い事は、ちらしか手巻き、太巻きやお赤飯、汁物はおすまし、子供達が好きなので唐揚げなど似た感じです!

• みずたま

みずたま

やはり、お祝いだとお寿司系ですよね(笑)
    先日旧暦の桃の節句にちらし寿司をしたばかりだったこともあったので、お寿司被りでしたが、まぁよかったです(笑)
    子供が好きなメニューをまた考えてみようと思います!!

• 4月6日