※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららこ
住まい

賃貸物件2件で悩んでます!どちらが良いと思いますか?意見ください😌①3DK …

賃貸物件2件で悩んでます!
どちらが良いと思いますか?意見ください😌

①3DK 65000円 1階 広い専用庭あり
広めのシステムキッチン
追焚き機能付き
1基エアコン付き
収納が3間分あり

②2LDK 65000円 2階
システムキッチン
追焚き機能付き
浴室乾燥付き
LDKに収納あり

庭付き1階が今後のことを考えるといいかなと思いつつ、浴室乾燥付きも魅力で😂でも2階、、🙄どちらも内見して日当たりも良くて、いい感じでした。。

コメント

ゆみ

私なら1がいいです!
エレベーターがあるなら2でも!

• ゆみ

ゆみ

庭付き憧れます〜😍
    エアコンもついてるのいいですね〜

• 4月6日
  • ららこ

ららこ

エレベーターはないんです😭普通のアパートなので😂
    やっぱり庭付きいいですよね!エアコンも結構良いのがついてました🥺ご意見ありがとうございます!!

• 4月6日
  • ゆみ

ゆみ

上の子が同じぐらいなんですが、子供を抱いてベビーカーとか買い物袋の上げ下ろしは大変です😢
    是非とも、1を進めます!

• 4月6日
  • ららこ

ららこ

やっぱり子供連れてののぼりおり大変ですよね😱そこが一番ネックです😂1階の方が過ごしやすそうですね!✨

• 4月6日
  • ゆみ

ゆみ

かなり大変で、ベビーカーで出かけたくないです😓
    丁度、上の子が階段を登れるようになってきたのですが、降りるのは危なくゴミ捨てなど荷物を持っている時はしんどいです😱

• 4月6日
  • ららこ

ららこ

そうなんですね😱2人いたら確実にベビーカーになります、、それを考えたらやっぱり1階ですね!アドバイスありがとうございます🥺💕

• 4月6日
こっき

私なら①ですね!
浴室乾燥付いてますが、全然使ってません!
浴室に除湿器と扇風機のが安いし早いです!

• ららこ

ららこ

そうなんですね!浴室乾燥お金もかかりますよね😂除湿機と扇風機!なるほど!そういうやり方でもなんとかなるのですね✨ありがとうございます😊

• 4月6日
ママリ

こないだまで庭付きのアパートに住んでました☺️
洗濯物も広く干せるし、犬も子供も遊べるのであたしは①が断然いいと思います🙌
夏にはプール出したりできるのでおすすめです☺️

• ららこ

ららこ

やっぱり庭付き良いですよね!✨布団とかも干しやすいしかなり魅力的です💗プールもできますよね!!お庭の手入れとかはそれてましたか??

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

たまに雑草生えてくるくらいで、シートの上から砂利が敷いてある賃貸だったので、ほぼ手入れはしなくてすみました ☺️

• 4月6日
  • ららこ

ららこ

シートの上に砂利だったんですね!いいですね✨多分見たところはそのまま砂利っぽいです😂

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

うちも砂利どけてみてシートがあるのがわかったので、もしかしたらシート貼ってるかもですよ☺️

• 4月6日
  • ららこ

ららこ

そうなんですか!
    確認してみます😳✨ありがとうございます!

• 4月6日
まんまみーや

①ですかね、!
うちは、ちなみに1階ですが、2階のご家族の子供の足音や夜中親同士の喧嘩などガチャガチャしていて結構ストレスです💦
1階でよかったなーと思いました、
広めのキッチンいいですね💓
羨ましいです!
うちもエアコン1台のみでリビングからドア開けて風流してるかんじです(笑)
今夏も暑ければエアコン買おうか検討してます😱

• ららこ

ららこ

2階だと足音の問題がやっぱり気になりますよね💦私も気にしながら過ごすのはストレスなのでやっぱり1階の方が気が楽ですよね!🥺✨
    エアコン1つついてるだけでも助かりますよね😊ありがとうございます!

• 4月6日
Mayu

私が住んでた家も1階 2DK
庭付きでした。
1年ほどしか住んでなかったのですが、庭が広い分洗濯物や布団が干しやすく夏は子供もプール出来たりするので1です。

• ららこ

ららこ

やっぱり庭付きだと布団とか干しやすいですよね✨プールもできるしすごく魅力的です💕お庭のお手入れとかはされてましたか?

• 4月6日

1ですかね☺︎
お庭は手入れいらない感じですか?
私は2階より1階の方が断然いいです😂

• ららこ

ららこ

聞いたところ庭は放置してると草は生えてくるみたいです😂薬撒いたりしてシート?のようなものを敷いたらましだよとは言われました!子供連れて2階からのぼりおりするの大変ですよね💦そこがすごくネックです🙄ご意見ありがとうございます!

• 4月6日

退会ユーザー

賃貸の広いお庭ってメリットデメリットありますよね😂
    友人のお宅とかは、紫蘇の種がどこからか飛んできちゃったらしく、何もしてないのに紫蘇栽培してるかのようにボーボーです笑
    別の友人のお家だと、草放置してると蚊が大量発生してやばいって言ってました🤣
    きちんと整備されてる、または整備できそうであればいいと思います☺︎!

• 4月6日
  • ららこ

ららこ

きゃー!🤣それは辛い!😳蚊も嫌ですね、、そこはちゃんと手入れしとかないとですね😭とりあえず薬撒いたりとかですかね、、虫は絶対嫌です🙄(笑)

• 4月6日
はち

①が良いです❤️
今、私がアパートの2回に住んでおり、娘が2歳で下の子妊娠28週目ですが、毎度毎度の階段が本当に辛いです😫(エレベーターなし)
ベビーカーにせよストライダーにせよ、2階から下ろしたり家に持って行ったりも大変ですし、日々の買い物の荷物持ってお腹大きいのに上の子抱っことか「なんの修行?」ってなります🤣🤣
①はエアコンも1基付いてますし、広めのシステムキッチン、専用庭いいですね❣️
これからの季節、皆さんが言っているようにプールもいいですし、お花とか野菜植える予定があるなら子供と水やりしたり楽しそうです✨✨

• ららこ

ららこ

やっぱり2階だと大変ですよね😱旦那にそのこと言ったら、そういうときのためにベビーカー軽いのにしたじゃん?みたいなこと言われました😂イヤイヤ毎日2人連れて動くと思ったら大変だろ!よく考えろ🙂✊ってなりました(笑)妊娠中も大変ですよね(><)お怪我されませんように🥺
    庭付きだとプールとか良いですよね💗広めなのでいろいろできそうですし、公園とか行く元気ないときとかにちょっと外出られたら気分違うかなー?とか思ってます😂

• 4月6日
  • はち

はち

旦那さん、甘い…甘いです…!!
    我が家もそのつもりでコンビのメチャかるってやつ買いました(3kgくらい)が、ベビーカーで子供が寝ちゃって荷物もあってって時にはまず荷物置いて→子供布団に寝かせて→ベビーカー持ってって階段3往復ですよ😭💦お腹大きいのにキツイですもん💦
    これが乳児プラスされたら泣いちゃいますよ😱
    男性はヒョイっとできるかもですが、私には無理ですー!

• 4月7日
  • ららこ

ららこ

ですよね!!子供寝た時とかやばそうです😱妊婦さんでも大変なのにさらに赤ちゃんってなったら更に大変になりますよね!ほんと男性とは違うんだよーてなりますね😂💦1階がいいですね!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

エレベーターあるなら2にします🙋‍♀️
庭のある賃貸マンションに住んでましたが、ほぼ未使用でした(笑)
上の人の目も気になるので🤣

• ららこ

ららこ

普通のアパートなのでエレベーターなしです😭階段ってなるとしんどいですよね😑💦
    上の方とかに見られたりするのは確かに恥ずかしいかもです🤣

• 4月7日