※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

全身麻酔で親知らず抜いたことある方いらっしゃいますか?生え方、本数、…

全身麻酔で親知らず抜いたことある方いらっしゃいますか?

生え方、本数、手術によっていろいろとは思いますが
いくらくらいかかりましたか?( ¨̮⋆)
参考までに教えてください。

3本抜く予定なのですが、全身麻酔か局所麻酔で悩んでいて😱
全身麻酔だと吐き気や寒気がすごいとか聞きますし🥶

コメント

ママリ

全身麻酔で親知らず抜いた事ないですが、手術で全身麻酔した事あります。
吐き気寒気など全くなかったです。
でも下奥歯の横向きに生えてる親知らずを局所麻酔抜いたのですが、顎の骨を削る大掛かりなもので、麻酔で吐き気あるわ、麻酔してるのに発狂しそうな程痛くて終わっても痛くてやばかったです😱😱😱😱

全部真っ直ぐな親知らず三本なら局所麻酔で大丈夫だと思いますが、当日の体調とかでは局所麻酔でも吐き気あるかもです💦

• ママリ

ママリ

返事が遅くなりすみません😭😭
    ひえー!局所麻酔でも吐き気あるんですね😭😭

一応真っ直ぐには生えてるんですが、歯根が曲がってるのと近くに神経があるから大きい病院でと言われて😂

住んでるところから病院まで少し距離があるので全身麻酔でいっきに抜いてしまうか、局所麻酔で通うかになると思うと言われて😱

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

全然大丈夫です👍
    何か麻酔前に水分取ってたり、麻酔で血圧下がると吐き気出る様です💦
    神経近いと痛みは多少出そうですね😣
    私も今までに三本抜いてますが多分一気の方が楽ですよ👍通うと3回痛み出るので😱😱笑

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭❤️
    麻酔前の水分はダメなんですね😭覚えておきます🥺
    血圧低めだから吐き気ありそうです。ひえっ😱
    そうですよね...どっちにしろ吐き気出るかもしれないならいっきに3本抜いてしまいたい🤪🤪
    ちなみに親知らず抜いた時は、そんなに金額かかりませんでしたか?😭

質問ばかりですみません🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

私も元々低血圧なので吐き気出たのかもです😱💦
    親知らずの生え方や難しさによって金額が違いました!真っ直ぐなやつは普通の歯の抜歯と変わらない痛みで2.3千円位で下顎奥歯横向きで顎の骨削るやつは6千円位だったような気がします。うちは全部歯医者さんでやって貰ったので、病院とかだともっと高いかもしれません。

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

私も顎の骨削るやつは病院じゃないと出来ないって言われましたが親知らずに強い歯医者さんだと抜いて貰えたりします。確か歯医者とは別にまた資格持ってたような感じだったと思います👍

• 4月9日