※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子が牛乳を飲まず困っています。フォロミや哺乳瓶を卒業後、ストローマグで飲むこともできません。一方、いちごシェイクはガブガブ飲んだが、温めた牛乳は全く飲まず。牛乳を飲ませるコツを教えてください。

1歳0ヶ月の息子がフォロミと哺乳瓶を卒業した後、
牛乳をストローマグロでもコップでも飲んでくれません😓
今日の午前中いちごシェイクにして飲ませようと試みたら、
最初は拒否していましたが、めげずにあげていたら突然ガブガブ飲み始めました。
それから先ほどのおやつの時間は温めた牛乳をあげましたが
たまに口をつけるものの全く飲みません。。
みなさんは、牛乳をあげ始めた時すんなり飲んでくれましたか?
拒否されてたけどこうしたら飲んでくれた!などありましたら、
ぜひ教えていただけるとありがたいです😣🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

あげ始めは飲んでくれなかったですが、2歳過ぎてコーンフレークあげるようになったらごくごく飲めるようになりました。

• nana

nana

回答ありがとうございます!
    コーンフレークあげるまでの2歳過ぎまでの間、牛乳は懲りずにあげてましたか😊?今、しばらく諦めるか毎日あげ続けるか悩んでまして、、💦

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気が向いたときにあげる程度でした。牛乳は料理でとったり、ヨーグルトやチーズ好きなのでそこまで気にしてあげていませんでした😅
    いつものフォロミの味と違うからえっ?となったんでしょうね。

• 4月6日
  • nana

nana

なるほど!子どもも慣れない飲み物に困惑してる感じですかね💦様子見ながらあげてみることにします。貴重なご意見ありがとうございました😊

• 4月6日
りりり

うちの子も牛乳だけだと飲んでくれません😂
なのでミックスジュースみたいにしてあげてます✨

• nana

nana

そうなんですね😊同じ月齢で少し安心しました😂✨

• 4月7日
まんと

ストローマグは洗うのが面倒なので、自宅用にストローカップを使っています。いつもはお茶に使っています。
毎朝、スープに牛乳を混ぜて与えていますが飲みが悪くなってきました。
牛乳だけだと全然飲んでくれませんでしたが、1ヶ月ぶりにホットミルクにして与えてみたら、急に飲みました!
いつもは、コップでしたが、ストローカップにしたからか?温度が良かったからか?
昨日から急に美味しく感じたようです!

姉たちは、1歳1ヶ月では飲まなかったので、ヨーグルト やチーズを与えて、また日が経てば飲んでくれるかと思います。

• nana

nana

分かりやすくお写真までとても有難いです🙇‍♀️
    ぜひ、参考にさせていただきます✨

• 4月7日