※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マップ
妊娠・出産

妊娠4週6日でピンクのオリモノが出て不安。1年前に流産経験あり。受診時期や外出のバランスが悩み。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

現在妊娠4週6日です。一週間後に病院を予約してますが先程ピンクのオリモノ が出ました。
一年前に7週で自然流産もしてるので不安で不安で仕方ありません。
同じような方いらっしゃいましたら、早めに受診するか、様子見るか教えて欲しいです😭😭
コロナもあるので出来るだけ外出を控えたい所ですが、行きたい気持ちも強くて😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

初期の流産は医師にどうできる
わけでもなく
母体に原因があるわけでも
ないので病院へ行っても
安静にしていてください。と
しか言われないと思います。
私がそうでした😢
なので1週間後までは
出来るだけ安静にして
赤ちゃんを信じてあげるしかないと思います😢
コロナで大変ですが
ご自愛くださいね。

• マップ

マップ

やはりそうですよね😢
    今トイレに行ったらもう出ていないみたいなので、とりあえず予約日まで我慢してみます☺️
    回答ありがとうございます!!
    はじめてのママリさんもコロナで大変ですがお体に気をつけてください💕

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

私も7週で流産経験あります🙋
ピンクや茶のおりもの程度なら病院に連絡しても様子見と言われてしまうだけなので、私なら鮮血に変わったら受診します💡

もし5週入りたてで行っても胎嚢見えないとかなると余計に不安になるだけですし、一週間後まで待ってみて出血止まるか量も色も変化しなかったら大丈夫そうなので待ったほうがいいと思います🙆

• マップ

マップ

そうですね😭
    鮮血でもなく、今は止まっているので様子見てみようと思います!!

子宮外妊娠も不安で見てみたかったですが、見えなくてまた心配になるのも良くないですね😂

近い週数で同じ経験があって安心しました!!
    ありがとうございます😊

• 4月6日
エヌ

私も初期から、茶おりやピンクのおりものあって、ずっと不安でしたが、
生理みたいな鮮血でないのと、腹痛もなく、トイレの時にだけだったので、ひたすら安静にしてました。

心配なときは電話で相談してもいいと思いますよ。

出血あるときは、横になって安静が一番。それしかないと先生も言ってました。

• マップ

マップ

茶おりも出てたんですね😢
    心配でしたね😢
    貴重な体験を教えて頂きありがとうございます!!

エヌさんの言うように、
    出来る限り、安静にを心掛けます!!
    もし。またピンクおり出たら電話で相談してみます😣

ありがとうございました💕

• 4月6日