※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんのお小遣いについてです。我が家は旦那に3万のお小遣いでやりく…

旦那さんのお小遣いについてです。
我が家は旦那に3万のお小遣いでやりくりしてもらってます。

子供が産まれてからお弁当を作ってあげられなくて、お弁当代ちょうだいと言われるのですがお弁当作ってない家の方お弁当代はどうしてますか?

コメント

旦那が自分のお小遣いの中から出してる感じです☺️

あーちゃん

我が家も3万です。
お昼は会社の食堂で社員証使って食べていて給料から天引されてるので実質旦那への小遣い3万円以外ということですね。

もも

我が家も月3万、お弁当ない日が多くなった時はたまに1日500円とか渡してました🙆🏻‍♀️
もしくは、こっちも体力的にと経済的にしんどいんで自分で作ってくださーいって言ったらたまに自分で適当に持ってってました😂

我が家もお弁当代込みでお小遣い渡してます。
なので旦那は私が作れば作るほど得してますね😂

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。お小遣いから出してと言ったら怒られたので…
食費から渡してくれるかカップラーメンでも買っておいてくれたらそれもってくからと。自分のお小遣いは自分で何かあったとき用に貯めたいんだそうです。

ぴっぴ

お小遣いは特に決めておらず(倹約家の旦那なので、ほとんど使いません。何かを買う際には、夫婦で相談してから購入してます。)お昼代は旦那の給料から出していて、月に使う額決めてるみたいです。お金の管理も旦那がしており、私は毎月決まった食費(日用品代込み)しかもらっていません。