※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんこ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが左のおっぱいをあまり飲まない理由と、姿勢に気をつけるポイントを教えてください。

生後1ヶ月になったばかりです。片方のおっぱいをあまり飲んでくれません。

授乳前、左のおっぱいは手でマッサージすると勢いよく出ます。右は左ほどの勢いはないのですが、赤ちゃんは右の方をよく飲みます。スケールで量るとだいたい左が25しか飲めてなく、右は70くらい飲めてます。足りない時はミルクを足しているのですが、左も同じように飲めればミルクを足さなくてもいいのになあと思っています。搾乳器で絞ると同じくらい出てはいるようです。

左側も飲んでもらうにはどうしたらいいでしょう?😭

それから、みなさんが授乳のときに
赤ちゃんの姿勢で気をつけていることを
教えてください。

コメント

aoi

もしかすると勢いが良すぎて嫌なのかもしれないですね🤔前に助産師さんが言ってました😊
ある程度搾乳して落ち着かせてからだと飲んでくれないでしょうか❓

• ぱんこ🔰

ぱんこ🔰

搾乳器を使った方がいいですかね??

• 4月6日
  • aoi

aoi

試しに手である程度絞ってみて吸ってくれたら搾乳機使ってみてはどうでしょうか❓

• 4月6日
  • ぱんこ🔰

ぱんこ🔰

ありがとうございます✨

• 4月6日