※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊活

タイミング法で3周期試しても妊娠せず、5回目で人工授精を考えています。次のステップを悩んでいます。

何回のタイミング法で、人工授精にステップアップされましたか?

今クロミッドで卵胞を育てて、hcg注射で排卵させています。
3周期、先生に指導された日にちに夫婦生活を持ちましたが、妊娠できずです…。

不妊専門のところに通っているのですが、タイミング法は多くても5回、3回やって妊娠しないときは、人工授精を考えても良い、と今日説明を受けました。

お金のこともありますし、人工授精にステップアップするべきか、あと2周期はタイミング法でいくべきか悩んでいます。

何回目のタイミング法で妊娠できなくて、人工授精にステップアップされたのか教えてください。

コメント

さらい

一年タイミングでダメで、人工受精にステップアップしました。

• ななこ

ななこ

コメントありがとうございます。
    1年間タイミングを続けられたのですね!
    いつまでタイミングを続けるべきか悩んでいたので、ありがとうございます。

• 6月2日
miii★

私は半年くらいタイミング法で人工受精にステップアップしました!

• ななこ

ななこ

コメントありがとうございます!
    半年タイミング法なのですね!3周期のみのタイミング法ではなく、もう2回追加するか考えることにします!

• 6月2日
ニコまーちゃ

私も半年くらいのタイミングで人工授精にステップアップし今、3回 次回が…4回目です
ステップアップ迷い時考えちゃいますよね
6回ダメなら体外考えたいと思ってます😣
ななみこさんお互い授かれるよう頑張りましょう(≧∇≦)

• ななこ

ななこ

タイミングはやっぱり半年くらい続ける方が多いみたいですね!

ステップアップ、迷います>_<
    私のところの先生も人工授精は5〜6回でその後は体外受精も…みたいな話をしていました。

お互い赤ちゃんに会えますように(^^)♡

• 6月5日