※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&H2mama
子育て・グッズ

昼寝は短く、夜中は5~10回起きる1歳1ヶ月の次女。断乳で改善されるか悩んでいます。現在は添い乳で対応中。

1歳1ヶ月の次女ですが、昼間の昼寝も下に置いても、最高30分くらいで泣いて起きてしまいます。おんぶだと寝るのですが( ;∀;)でも、問題は夜中なんです!!すごく起きます!5~6回は当たり前です!ヒドイ日は、10回くらい起きます(。>д<)断乳したら、起きなくなったとよく聞きますが、変わらなかったとも聞くので、みなさん、どうでしたか?長女は、ミルクだったので、生後1ヶ月から、夜中起きることなく、朝までだったので、次女は、母乳のせいもあるのか、ビックリしてます‼断乳色んなことを考えるといつしようか、悩みますΣ(ノд<)今、夜中は添い乳で対応してるのですが、断乳すると大変なことになりそうでΣ(゜Д゜)悩んでます(>_<)

コメント

きょーこ

ミルクはお腹の持ちがいいので、全く起きないらしいです!ただ、母乳だとミルクと同じ量をあげてもすぐ消化されお腹がすくらしいです!

で、たぶんですが、母乳をまだあげてるんですよね?
お母さんの匂いを直でかいでいるので
いなくなるのがすぐわかるんじゃないですか?

だから、断乳!がんばってみては?
案外、普通に出来ましたよ!
泣いたらおしゃぶりで、お母さんの匂いをかがす!

やってみてください⭐️

M&H2mama

ありがとうございます😉
確かにお腹のもちは、違いますよね😅
でも、今は、しっかり食事を食べてるのですが、変わらないですね😢
母乳あげてますが、日中は、よく食べるので、外しても大丈夫なんですが、夜中が問題で😥
断乳、頑張ったほうがいいですかね😅
おしゃぶり、おもちゃと勘違いしてる感じで(笑)
噛んでたり、遊んでるんです😅
今も泣いて、添い乳してるとこで😅

ねこみみ

一歳もうすぐ3ヶ月になる娘がいます。
娘も1歳2ヶ月に半ばまで完母で育ちました!

娘は朝までといいますか、
決まった時間以外は寝てくれていたのに一歳過ぎから夜泣きが始まりました(/_;)

そんなこんなで、試しに断乳を試みました!
ただ、すぐすべてなくすのは悪いかなとだいぶ前から少しずつ減らしてたので、断乳時にはお風呂上がりのみでした。
今は寝る一時間前のお風呂上がりに牛乳あげてます(;´Д`)
お茶は何故かお風呂上がり飲んでくれないので。。、

そしたら断乳成功しました!
そして夜泣きは、夜中はたしかに少し泣きますが抱っこしたら寝ます!

なので、一度本当やってみるのもいいかもです(x_x)
それでも駄目なら、日中の遊びをもっと活動的にするとか、、、

うまくいくこと祈ってます(>。<)

M&H2mama

ありがとうございます😃
最近、断乳されたんですね😉
そうですかあ…夜泣きが…
断乳ですかね~やっぱり❕
夜泣き~ありますよね~😵
抱っこの寝かしつけに変わりますよね😅
起きる回数が減ればいいのですが、変わらなければ、かなりきついです⤵
また、長女が、小学校入学するため、かなり早起きをしないといけなくなるので、尚更、悩むんですよね~😥
断乳頑張るしかないですよね😊

ねこみみ

朝早起きとなると、できれば夜中少しでも寝てほしいですよね(/_;)
娘も必ず夜中の3時過ぎに少し泣くんですが、私がもともと前職場の感覚で朝4時過ぎに目が覚めるので、おんぶしてやりきってますが、やはり眠いです( ̄。 ̄;)

ちなみに、抱っこもそうなんですが、腕枕は娘はかなり寝つきがいいです!
あと、断乳の時泣き叫ばれたら一度灯りを付けて起こしました!
そしたらコテンって寝ました(@_@)
個人差はあると思いますが、、、
応援してます(>_<)!

M&H2mama

そうなんですよ(>_<)
昼間もおんぶで寝かしつけ、おろすと起きるので、昼寝はほとんど、ずっとおんぶで!
長女は、おろしても寝ていたのに…
昼、夜と疲れます(^_^;)
朝、4時から起きてはるのですか?すごいですね!
確かに眠いですよねΣ(゜Д゜)
腕枕?初めて聞きました‼
やってみたいと思います(*^^*)
灯りを付けるとコテンですか…
不思議ですね(笑)
ただ、長女と次女とわたし、3人で寝ているので、長女をおこしてしまわないかと(^_^;)
学校があるのに…
ありがとうございます((o(^∇^)o))
頑張りますp(^^)q

M&H2mama

すいません!
返信押し忘れました⤵