※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

子供がコロナ疑いで自宅待機中。家族全員健康で、次男の保育園が家庭保育になると退園になる可能性はありますか?

子供が今月頭にコロナの可能性と言われ。家族全員自宅待機をしています。
子供は熱も下がり元気になりました。
肺炎になってはいましたが重症ではなかったので検査の対象にはならないと言われました。
旦那は会社側から自宅待機を命じられていて今月いっぱい自宅待機になる可能性があります。
私はスーパーなので人が足りず数日体調などがなければ出勤しなければなりません。
そこで次男が保育園に通っていますが親が家にいる場合は家庭保育が基本ですが1ヶ月家庭保育になったら退園の対象になってしまいますか?

コメント

yuri

1ヶ月では退園の対象にはならないと思いますよ😊

わらびもち大好き♡

うちもこのままだと慣らし保育終わったら、そのままGW明けまで休むことになりそうです。
それで退園にはならないと思いますよ。そしたら世の中退園の人結構増えそうです。

のん

怪我や病気の場合は大丈夫ですよ。
役所に電話して確認して下さい。
お子さん、お大事にして下さい。

✨かぜきちmama✨

今は自主登園のところが多いと思うので退園にはならないと思いますよ☺️
肺炎でも検査してもらえないんですね😣
お子さま元気になられたようで良かったです😊