※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰マムマム🐰
妊娠・出産

出産エピソードを教えてください。1人目は30時間以上の陣痛で大変だった。2人目は旦那と2人で乗り越える。病院の不安や準備についてアドバイスを求めています。

みなさんの出産エピソード教えて下さい!

私は1人目を里帰り出産し、実母と旦那に背中をさすってもらったり食べ物を出してもらいながら30時間以上陣痛と戦いました。
金曜日の夜から苦しみ産まれたのは日曜日の朝でした。
ベットが空いてなかったり陣痛の感覚が不規則で病院から一度帰されました💦
出産直後の家族写真は夫婦で立派なクマができてます。笑

今は2人目妊娠中で、1人目は保育園、実家は頼れずで2人目の出産は旦那と2人で乗り越えなければならないです。
病院は子どもは一緒に入れず陣痛室は自分だけのようで、今からとても不安です。
2人目出産された方で、実家を頼れなかった方、1人で挑んだ方、ワンオペの方等、大変だったことや準備等のアドバイスいただけたらとても嬉しいです。
我が家は車もないので陣痛きたらタクシー?救急車?旦那に上の子面倒見れる?等心配しかありません…

コメント

3児のママ 👸🦖👶

1人目出産時は旦那立ち会いでしたが、2人目の時は、子供が人見知りがすごくて親が離れると泣いちゃう程でしたので、お互いの実家には預けられませんでした。
また、前駆陣痛も正期産入ってからあり、旦那の仕事が夜勤あったので夜に来たらどうしようと不安に煽られ先生に相談したら計画分娩しましょうと提案してくださり、急ではありましたが、3日後に朝から旦那に病院まで連れて行ってもらいそのまま入院して促進剤うち1人で出産しました。旦那は子供がいるので家で待機していました。

みーこ1001

2人目は1人でタクシーで病院に向かいました。
義母に病院に来てもらい出産時は義母に上の子を見てもらい夫が立ち会えました!
みんな仕事だったので産後2時間したらみんな帰りましたが(笑)
私が入院中は夫と上の子が2人で過ごしましたよ!

私は切迫でずっと安静だったので何かあったときのためにベビーシッターの登録などはしておきました!