※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
お仕事

東京都の緊急事態宣言で、在宅勤務できない仕事のため通勤中不安。子供の保育園も心配。同じ状況の方は休んでいますか?

東京都、緊急事態宣言でそうですね。
秘密保持の関係で在宅勤務出来ない仕事なのですが、緊急事態宣言が出ても変わらなそうです… 勤務地は東京、新宿です。
時差出勤しているので電車はあまり混んではいませんが、怖いですね。
子供達も保育園でうつされそうで怖いです。
テレワーク出来ない仕事の方、自主的に休んだりしていますか?

コメント

ままもん

コールセンターです。テレワークなんて出来ませんし、むしろみんな家に居るからコールセンターに電話やたらしてくるから忙しいし。家に居て出来る事を見付けるのは良いですが、それを運んだり処理したりする人は働かなきゃダメなんですよね。変な日本です。

• パスタ

パスタ

ありがとうございます。
    コールセンターこそ、システムさえ整えばどこでも(在宅でも)出来そうですけどね…

• 4月6日
  • ままもん

ままもん

個人情報扱ってるからセキュリティー上中々難しいですね。

• 4月6日
  • パスタ

パスタ

そうですね… 大変ですね…

• 4月6日
٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

旦那は配送業のため休みなし。
むしろ週末は爆発的に荷物が多く帰り遅いです。
大江戸線で新宿に通勤してます。
もう、JR停めるしか方法はないですよね。5歳までの子は重症化しやしいと言われているので怖いですよね。

• パスタ

パスタ

配送業は今大忙しでしょう… 私も配達、配送してもらうものが増えました…!
    配達ありがとうございます。

• 4月6日

美容業です。
テレワークは出来ませんが
正直不要不急だと思うので職場が指示を出してくれたら休める仕事です。
ただ上は出してくれないので出勤です。緊急宣言で期待してましたがやっぱ会社は休ませてくれず。
なんか悲しいですよね😭
保育園休みになるか会社が指示を出さないと休めないので本当迷います。有給余ってるので使いたいのですがなかなかお客様もいるので難しく。
明日予約などをみて調整できるか聞いてみますが長期の休みは取れないので多分ほぼ行く予定です。

• パスタ

パスタ

東京都では理髪店も休業要請対象に入っているようですね。
    みんなが自粛して家にこもるなら美容に気を使う必要ありませんからね(笑)

• 4月6日