※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

義実家との感覚の違いについて。もともと感じてはいたのですが、コロナ…

義実家との感覚の違いについて。

もともと感じてはいたのですが、
コロナが流行ってから余計に感じています。

・残りが10枚くらいだからといい、
買い物などマスクをしませんが、
人に移すかもしれないと言う感覚がゼロ。
今の時期手作りでも何でもいいので、
無いからしないというのは
言い訳にならないと思っています。

・買い物帰りに義両親で息子に会いに来ても
もちろんマスクはしておらず、
手も洗わず息子と遊ぶ。

・義妹は関東から関西まで
この時期に帰省しようとしていた。
これに関してはさすがに無くなりました。

・夫は何度言ってもハンドソープや
アルコール除菌を使わず
外仕事から帰ってきた服そのままで
息子を抱っこしたり遊びます。

他にも多々あるのですが、
その都度指摘したり気にする事に
もう疲れてしまいました。

でも息子と我が身を守れるのは
自分しかいないと思うので
そこは妥協したくないです。

コロナ離婚‥
まだそこまででは無いですが
感覚の違いが露呈して
気持ちがわからなくも無いです💦

コメント

deleted user

妥協しちゃいけないと思います!そこは口うるさく言ってもいいと思いますよ!感染してしまってからじゃ遅いですし、子供が感染したらあんたら責任取れんの?って話ですよね😅
てかよくこの状況で義両親遊びに来ますね💦
旦那の親らが私は嫌いなんでありえないですね😔

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます。
    夫には毎回口うるさく、義両親には会うたびに移してしまうリスクや周りへのマナーである事を伝えたり、うちの残りを分けたりマスクを手作りで作って渡したり‥でも根本的な考え方が違うのか、何も変わりません💦
    そうだね!怖いよねー!って本当にその場しのぎの口だけです😓
    本当に、可愛い可愛いの初孫フィーバーなのでなにかと断れないような用事を作って、それも義両親揃う日に合わせて来るんですが、そんなに可愛いなら何が大切か考えてって感じです‥本当に自分たちのことばかり😓

    • 4月6日