※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが横抱きを嫌がり、縦抱きでミルクを飲むようになりました。他のお子さんも同じ経験ありますか?

最近首がしっかりしてきたのか
横抱き嫌らしく泣いちゃう😢😢
母乳の時はフットボール抱きも嫌なのか
足を伸ばし縮みしてぐずる
ミルクのときも今まで横抱きだったのに
体勢が気に入らないのかだめで
自分の方に娘の体むけて腰あたりに
足をまたがせて縦抱きにして飲んでくれます!

他のお子さんも同じなんでしょうか??

コメント

ngcmk

うちも上の子は産まれて早々に横抱きを嫌がり、首がまったく座っていない頃から縦抱きをしていました。寝かしつけも縦抱きでしたし、首の力がすごく強くて、授乳も縦抱きの方が落ち着いて飲んでくれました。
一方で下の子は縦抱きが嫌いみたいで、こないだエルゴの抱っこ紐を使った時に縦抱きにしたら泣いて嫌がっていました。
なので、その子によって違って、個性なんだと思って納得していました。
子育ては分からないことだらけで、試行錯誤の手探りですよね。
答えになっていなかったらスミマセン💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    赤ちゃんの力ってすごいですよね👏🏻
    子育て頑張りましょう!!

    • 4月7日
もず

多分、自我が芽生えてきて自分の意思を表現できるようになったんだと思います😊💕
成長の証ですね😍

うちの子も、2ヶ月あたりから今もですが、その時その時で気に入る授乳の姿勢が違います🤣

酷いと、右胸は横抱き、左胸は添い乳にしないと怒る、とかさっきは横抱きだったのに今回は添い乳にしないと怒る、時があります🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気分によって違うようになってきたんですね😂👏🏻
    手探りで頑張りましょう!

    • 4月7日
ゆってぃママ

うちの子も横抱きは全然だめです。縦抱きじゃないとぐずるし、めちゃ暴れまくりながら飲んでます。
最初こそ、想像してた赤ちゃんと違って不安になりましたが、
まぁ、いろんな子がいるよね
って思うようにしたら楽になりました。
縦抱きにして機嫌よくミルクや母乳を飲んでくれるなら大丈夫だと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    • 4月7日
ひろみ

ウチの子も横抱き嫌がります😭
でも縦抱きは慣れないみたいで
泣き止むけど飲むのは出来ず
授乳の時は横抱きで大泣きして
疲れたらようやく吸ってくれます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    縦抱きの母乳あげてるの慣れなくて大変です😭😭

    • 4月7日
BBD

うちも、産まれて退院して少ししたら縦抱き好きになって、、
横抱きあまり好きじゃないらしく暴れて泣き叫んで怒ります😰
横抱きだと、心臓の音とか聞こえないから嫌なのかな⁉️って思ってました、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    縦抱っこ疲れちゃうので抱っこ紐だとすぐ寝てくれるので助かります🤣

    • 4月7日
KT

本人にこだわりがあるのか抱き方が違うと飲まなかったです…笑
首が座り、寝返りがうてる様になってからは抱っこよりも寝転んでセルフおっぱいが一番食いつきが良く 授乳のほとんどがごろ寝でした…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    少しの角度でも違うと暴れて泣くので少しずつ角度変えてます🤣笑

    • 4月7日
ももり

うちも早い段階で横抱き🙅‍♀️
縦抱きがすきになりました!周りがしっかり見えるからキョロキョロしてます!
同じようにのませてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    縦抱っこするとキョロキョロします!!
    いろんなのが見れて楽しいのかな😊笑

    • 4月7日
あさひ

うちも2ヶ月頃には横抱き嫌がりました😅
それとは別に、お互いになかなか横抱き授乳がうまくできず、退院後に見兼ねた実母がアドバイスをくれて、コアラ抱き授乳になりました!
お母さんが若干仰向け気味に座り、赤ちゃんを少しだけうつ伏せ気味にお腹の上に抱っこしてそのまま授乳…ってかんじです。
うちはこれで上手くいき卒乳までこのスタイルでした😊

質問者様と同じ授乳方法ですかね??
いろいろ試してみてくださいね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コアラ抱き授乳ですか!!
    ちょっと調べてやってみようと思います☺️

    • 4月7日