※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

上の子の入園式はコロナの影響で幼児は参加できず、下の子を預ける場所がない。園まで連れて行き、園舎外で待機し、子ども一人で入園式に参加しても大丈夫でしょうか。

上の子の入園式がコロナの影響で幼児は参加できないとのことです。

下の子を預けられる先がないのですが
この場合、園まで連れていって私と下の子は園舎の外で待機して、子ども一人で入園式に参加させても大丈夫だと思いますか。。。?💦

コメント

yuri

だれも見れないなら欠席してもいいのでは?😭

はじめてのママリ🔰

園に寄りますね💦
うちの園は園児の隣に父兄が座るので、一人だとさすがに可哀相です😅
預け先ないなら欠席か、ベビーシッターさんに下のお子さんお願いするかですね。

deleted user

息子の園もずっととなりに保護者1名付き添いだったので、こども1人での参加は難しいのではないでしょうか😓

このご時世なので先生方もある程度距離をとって接していましたし、限られた人数の先生しかいませんでしたよ💦

ぱと

私の幼稚園の入園式は園児1人で保護者1人ですが、幼児で預け先がないようなら連れてきてokでした。
園に聞いてみては?子供1人だけの参加は難しいと思います。