※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

料理が苦手、嫌いな方いますか😅?食費の節約と外出自粛ムードのため、な…

料理が苦手、嫌いな方いますか😅?
食費の節約と外出自粛ムードのため、なるべく家でご飯作ってますが正直しんどいです😂
外食は旦那持ちになるのですが、旦那も今はほぼお小遣いが無い状態なのでなるべくテイクアウトなどもしないようにしてます。
インスタとかレシピアプリ見ながら試行錯誤してますが、毎日イライラしてます…(笑)
料理好きや得意なママなら土日に3食お家ごはん作るのは当たり前なんだろうなあ…と切なくなります。
1日お家ご飯の日は旦那も機嫌良いし、娘も喜んでます。
喜んでる顔見ると頑張らなきゃと思いますが、料理嫌いです…😂
もっと料理上手に生まれたかった…😭

コメント

deleted user

料理は嫌いじゃないんですけど
賃貸でキッチン狭いしとにかく洗い物が
めんどくさいので3食とか無理です🤣
なのでテイクアウトとか大好きです🤣

  • ママリ

    ママリ

    洗い物めんどくさいですよねー😂
    調理と片付けにかかる時間と労力考えたら買った方が安いとも思えてしまいます😂

    • 4月6日
まいら

わかります😂
毎日献立考えるのが本当に大変ですよね💦
そして私も器用ではないですしあまり容量良くないのでレシピなどを見ないと自分オリジナルでは作れません😭

元々料理好きな方や得意な方が羨ましいです(><)

  • ママリ

    ママリ

    献立考えるのと材料揃えるのが面倒くさくて嫌です🤣
    毎回レシピ見つつ工程確認しながら作ると無駄に時間かかるし、私も要領良くないなーと自分で思います😭

    • 4月6日
あや

私も料理嫌いです笑
旦那が出張でいないときは手抜きできてラクでしたが出産のため出張を控えてくれてるので毎日何作ろうかと考えるのがしんどいです。
生まれてくれたら5日間料理から解放されるのになーと思うばかりです笑

  • ママリ

    ママリ

    大型連休とか子供の面倒見てくれるのは助かるんですが、毎日の料理が苦痛すぎて、休み続くと憂鬱になります…😂

    • 4月6日
yuki

めんどうですよね‥笑

わが家は先日
1日目の夜に醤油ラーメン
2日目の昼に残ったスープを味噌に替えて味噌ラーメン
2日目の夜に味噌スープ使ってリゾット
にしました😂
ざっ!手抜きレシピ✨

  • ママリ

    ママリ

    残り物で調理できるなんて料理上手で羨ましいです😭✨

    • 4月6日
ゆい

私も料理大嫌いです!!笑


なので休みの前の日は次の日のお昼分として夜ご飯を多めに作って次の日食べます😌
あとは関係なく、チャーハンとか作る時は多めに作って冷凍していつでも食べれるようにしてますよ☺️


基本的にお昼に作るとしてもラーメン、うどん、パスタとか麺類ばかりです🤣

  • ママリ

    ママリ

    確かにそれだと次の日の朝ゆっくり出来て良さそうですね🤔✨
    ありがとうございますやってみます✨

    • 4月6日