※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
ココロ・悩み

コロナ感染への不安や家族の安全、旦那との考えの違いに悩んでいます。同じような状況の方、どうしていますか?

コロナがこわいです。もうすぐ1歳3ヶ月になる娘が感染することが本当にこわいです。私の住んでいる県では1.2人くらいの感染者なのですがこれから増えると思うし菌を持っている人もいっぱいいると思います。わたしや娘も発症してないだけで菌を持ってたらどうしようと不安です。旦那に仕事も行ってほしくないです。自分の立場や生活のことを考えて休むのは無理という旦那の気持ちも分かるのですが命のより仕事が大事なわけないし私全然大袈裟じゃないと思うのですが旦那に伝わりません。言ってることは分かるけど仕事休むのは無理だし別居も無理だと言います。学校再開しましたがそれも信じられません。同じ考えの方いらっしゃいましたらどうなさってますか?

コメント

m.a

本当にコロナは怖いですが仕事行って欲しくないとまでは思いません。実際仕事しないと生きていけないしその分国が保証はしてくれないし…今のに日本だと在宅ワークもほとんどの企業ができないし出勤してるのが現実ですよね。

別居するとしたら実家に帰るのですか?

deleted user

都内在住です。コロナは本当に怖いな〜と思ってますが、仕事に行って欲しくないとは思いません。全員が全員そうしたら何も情報のない中で生活しなくてはいけませんし、病院が全部休みになったら命を助けてくれる人もいません。その病院に働きに行くために学校や保育園に行かせないといけない親御さんもいます。そうやって回ってるんだと思います。嫌ならご自身が家から1歩も出ない、実家に帰るしかないと思います。

chiro🌼

わかります…😭😭
コロナ怖いですよね💦
うちは旦那が北海道に単身赴任なのですが今月末には単身赴任を終えて帰ってくるらしく…飛行機や電車を乗り継いで帰ってくるので憂鬱です😔 仕事に行かないとかは無理なのはわかっていても、感染リスクがあるのは事実ですし嫌ですよね💦