※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

2歳の双子の母が、コロナ自粛で何を買えばいいか迷っています。食料やおむつは買ったが、他に必要なものは?冷凍の肉や魚、納豆や豆腐などは買い置きが難しいですか?

2歳の双子の母です。
コロナが流行り出して、外出自粛などになりつつある今、何を買っておけばいいかわからず…🙁皆さんにお聞きしたいです。

とりあえず食料は。レトルトカレー、カップ麺、ホットケーキミックス、缶詰、は買いました。

他は、おむつ。

他にこれは買っておいたほうがいい!というのありますか??

お肉や、魚とかも買って冷凍しといたほうがいいですかね💦?

子供は納豆や豆腐が好きですが、そんなのは期限が短いですし、買い置きっていうのも難しいですよね🙁

コメント

ななみ

おしりふきも売ってる時にストックあってもいいかも💡
今子供いなくても手拭きのために買い占める人いますよね😫💦
それに子育て世帯はいくら持ってても困らない!!

うちは元々肉魚は週1で買いだめして冷凍してるけど冷蔵庫の場所が足りなくなるからお金あったら冷凍庫買いたいくらいです😂💦

ウィンナーや、肉団子の冷凍品を買っとくのも手かもしれませんね😃
あとはお好み焼き粉とか小麦粉あればなんとかなるかな🤔
手づかみ食べもできて楽ですし✨

はじめてのママリ🔰

基本買い物は普通に行けるので必要以上に買い込む必要は無いですよ(^^)レトルトばかりで体調崩しても良く無いし、ネットスーパーも止まらないですから必要な時に生鮮食品を買うべきと思いますよ!

ひよこちゃん

いつも通りの買い物でいいと思いますよ。
緊急事態宣言が出ても都市封鎖するわけではないので。
普段してないのに下手に買い溜めすると置き場所ない、使い切れなくない、他の人が買えなくて困るなどデメリットも多いと思います。

いちご

皆さん、コメントありがとうございます🙇‍♀️
なるべく外出は控えたいので、ネットスーパーなど活用したらいいかもしれませんね💡