※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

義両親が温泉に行き、帰宅後の接触について悩んでいます。感染リスクが気になります。帰宅後の接触についてどうすべきでしょうか?

コロナウイルス 同居義両親との接触についてお聞きしたいです。
北海道の田舎に義両親と住んでいます。1階と2階で住居を分けておりキッチンお風呂トイレも別です。私のも地域ではコロナ感染者はまだ発表されていません。
義両親が十勝方面の温泉へ行きました。
旦那が「帰ってきても孫に合わせないからな」と言うと、義母は「えーかからないから大丈夫だよー」と言っていました。
よくわかりませんが自分はかからないと思っている様です。
明日帰ってくるのですが、みなさんは今まで通り(1日に1時間程度)顔出しますか?

コメント

顔出しません!
旦那にきつく言ってもらいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じでよかったです!
    前に上の子にインフルエンザ移して入院させた事後悔してるって今だに言うのに何も学習してなくて驚きです。。

• 4月6日
ママリ

旦那さんがそう言ってくれているなら2週間は会いませんね!
この時期温泉なんで
失礼ですがおかしいですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もこんな時期にバカなのかなって思うんですが、義両親は自粛して家にこもってる人をバカにしたりします。出かけるなって言っても無理だし孫に会わせないのが1番ききそうです。

• 4月6日

絶対無理です何としてでも会わせません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

きっと明日帰ってきたらお土産取りに下においで〜!と呼ばれそうです。。
    旦那に受け取らせる予定です・・・笑
    義姉の子供達も一緒に温泉連れて行こうとしてたみたいですが、義姉にこんな時に行かなくてもいいしょ!と怒られたからか義両親だけで行ったみたいです。
    呆れますよね(^_^;)

• 4月6日

退会ユーザー

もし旦那さんに強く言ってもらえないのなら、嫌われても機嫌悪くされてもご自分でハッキリ言うしかないですね!!
    大切な子供を守れるのは親しかいないと思うので😢
    本当こんな時に…びっくりです💦💦

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那も義両親に言いにくそうにしてましたが、こっちには関係ないので子供を守るために会わせません。
    一緒の家に住んでるから会えると思ってるみたいですが甘すぎます。
    ただ玄関が共同なので保育所行くとき帰ってきた時に会いに来そうで怖いです💧

• 4月6日
まるこ

自分たちはかからないと思ってる人達は旅行先でもそういう振る舞いをしてると思うし、つまり感染してる確率高いと思います😅子供にはGWくらいまで会わせなくて良いのでは?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに・・・。住んでいる地域は感染者いないとはいえ検査してない人や無症状の人もいるかもしれないのにクラス会したり、義姪(4人)連れて春靴買うまでは仕方ないかもしれませんがその後すぐ帰らずゲームセンターで遊ばせたり。この前は親戚にうちに仕事手伝いに来なよー!と言っていました。
    義両親の事別に嫌いでも好きでもないですがアクティブなバカは疲れます。。
    同居なので体調少しでも崩してそうならGWまで会わせないのも有りです!

• 4月6日

絶対にしません!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ未知な部分が沢山あるウイルスなので怖いですよね💦神経質になりすぎもだめですが、わざわざ今出かけなくてもいいのに・・・。今日帰ってくるので憂鬱です。

• 4月7日

退会ユーザー

私は義理両親とは二世帯ですが…LINEで話をしたりしてます。それと鍵かけてます。笑
    ↑ひどいですね、私。

怖い情報を伝えて、ほんとに心配して不安にしている気持ちも伝えるとわかってくれました。

LINEでTV電話なんてどうでしょう?LINEされてるかな?ご両親。

私は実家の母ともLINE電話してます。ある意味楽しいです!

• 4月7日