※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♡r mama
産婦人科・小児科

内科検診で心雑音のハンコがあったが、先生は異常なしと言った。同じ結果の方いますか?心配です。

年少の内科検診で異常ないでしたが、備考の所に心雑音ってハンコがうってありました(><)特に病院に行ってくださいなどはなく、風邪引いた時ついでに内科の先生に聞いたら今日心臓の音は異常ないですって言われて、、
同じ結果だった方いますか?心配でたまりません。

コメント

ゆっこママ★

うちの子供も健診の時に二回心雑音って言われました⤵️
初めて言われたときは大きい病院で眠り薬飲ませて検査しましたが異常なし💦
子供のうちは先生も聴診器だけではわからないみたいですよ!
二回目心雑音って言われたときに先生が言ってました💦

• a♡r mama

a♡r mama

それって子供に良くある事なんですかね?( ´・_・` )幼稚園では結果の紙を貰ってきただけで何も説明がなく不安になりました😅
    1度は病院で検査してみた方がやっぱりいいですよね、ありがとうございます(><)
    場所が場所ですし、問題無いこと祈ります💦

• 6月2日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

あるみたいですよ(⌒-⌒; )
    私も初め本当にびっくりしました⤵️正直泣きました💦
    だけど、検査の結果なんともなくて安心してたら、こないだの3歳半健診で微妙なこと言われて、まぁ検査して何ともなかったんだったら大丈夫‼︎って最終的に言われて終わりました💦
    幼稚園の内科健診は何も言われなかったんでやっぱり誤診だったんだと思います😤
    きっと眠り薬飲ませての検査なんで、紹介状いるかもです💦

• 6月2日
  • a♡r mama

a♡r mama

風邪引いてしまってそのついでに聞いてみたんですけど、子供は走っとった後とかでもなるし、風邪気味で微熱があったりする時も心雑音がするみたいな事言われて普段大丈夫なら問題ないっていってました( ´・_・` )
    そんな深刻に受け止めなくてもいいみたいな感じで安心しました。( ˊᵕˋ )ありがとうございました❤︎一様また健診などあった時に聞いてみようと思います!( ¨̮ )

• 6月4日
ゆっこママ★

普段走り回ってたら、大丈夫って事でしょうね(^^)‼︎
私も最初はビックリしたんで、少しでも安心してもらえたならよかったです⑅◡̈*
そうですね(^^)不安な事は聞いて解決しましょ😊