※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊娠・出産

つわりでの嘔吐について相談です。朝に食べたものとは違う色の吐き気があり、胃液なのか不安です。胃が空っぽになった感じがします。

つわりでの嘔吐…

いまだにつわりで吐いてしまっています。

9時くらいにりんごヨーグルト1個と
ちょくちょく水を飲んでいました。

12時くらいにお腹が空いたのでラーメンを茹でていたら吐き気を感じて吐きました。

色は黄緑色でした。痰混じり?のような感じでした。

今まで吐く時は直前に摂取したものを
そのまんま吐く形が多く
嘔吐物を見たらなにを吐いたのかすぐ分かったのですが、
今日はどうも朝に食べたりんごヨーグルトの色ではないな…という感じでした。

これは胃液なのでしょうか…?
吐いたあと胃が空っぽになった感じがしました。

コメント

ひなまるママ(27)

ラーメンの匂いが無理だったのかも、、わたしも炊き立てのご飯の匂いとかが無理で吐いてました😢胃が空っぽだったから胃液が出たのかもしれないですね😢

• P

P

匂いなんですかね…嗅いだつもりなくても入ってきていたんですかな😭💦

• 4月6日
ママリん🔰

胃液と胆汁だと思います。
(胆汁が胃液と混ざると酸化するため、黄色~緑色の消化液になります)

私は二人目妊娠中の23週ですが未だに毎日ゲロゲロで、吐ききった最後は消化液が出てきます😂
吐くのに体力も使うので大変ですよね。。

• P

P

胆汁もあるんですね…!
    23週でもゲロゲロ…大変ですね😢ほんと体力を使うので辛いです💦

• 4月6日