※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
その他の疑問

緊急事態宣言の準備が始まったようですが、緊急事態宣言だされたら日本…

緊急事態宣言の準備が始まったようですが、緊急事態宣言だされたら日本はどうなると思いますか?

保育園は完全閉園?それとも親の仕事内容によって餞別されたりすると思いますか?(例えば医療従事者とかスーパーやドラッグストア関係など)

緊急事態宣言についての色々なご意見お聞かせ下さい。

コメント

りんご

そうですね。仕事によって休めないものもありますよね。そうなると思います。

みん

何も変わらないみたいですよ、、
結局自宅待機も要請なので、先週先々週と同じく外出するもしないも自由です💦
ただ、自治体がやるイベントや地域の催し物などは要請→指示ができるので、そういった大きな集まりなどには一定の歯止めが効くかなといったところです。

ロックダウンとは全然違うので、あまり変わらないなーと思います。

保育園はあくまでも保育園側の指示により開園、閉園が決められます。

はじめてのママリ

強制的な効力はないので
今と対して変わらない
とはおもいますね...。
全国に出す訳でもないし。
外出禁止。仕事休み。
にしなければ
いつになっても終息しないと思います。

はじめてのママリ🔰

緊急事態宣言されても国民に対して強制力はなにもありません、自粛要請止まりで今と変わりはないかと。会社に至っては緊急事態宣言をされた時点で災害とみなされるので給料の支払いをしなくてもいいものとされます。
医療関係では緊急事態宣言は必要でしょう、しかし支払われない給料を国がどうにかしてくれるのかが疑問です