※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんママ
子育て・グッズ

保育園での布オムツ使用について相談です。布オムツの皆さん、いつ頃オムツはずれましたか?息子はトイトレが苦労しそうです。

保育園での布オムツ使用、オムツはずれについて
1歳11ヶ月の息子👦🏻今年度より保育園転園し布オムツになりました。自宅では紙オムツです。とりあえず嫌がることなく付けてくれているようです😌

参考までにお聞きしたいのですが、保育園のみ布オムツの皆さん、いつ頃オムツはずれしましたか?できれば入園時期(布オムツをつけ始めた時期)も合わせて教えていただきたいです。

ちなみに我が息子👦🏻は新生児の頃からおしっこもうんちも泣くこともなく、出たとか教えてくれたこともなく…トイトレ苦労するだろうなとは覚悟してます…😂

コメント

moon

生後1ヶ月から布オムツでしたが、3歳まで外れなかなったですよ。
びっしょりでも気持ち悪くないって言いはってましたw

まこ

長男は生後11カ月で保育園に入園して、自宅では紙おむつ、保育園では布おむつでした。

おむつ外れは2歳6カ月。早かったと思います。