※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

実家に帰り、入園式に参加するか悩んでいます。県内にコロナ患者がおり、入園式は密室で130人参加。行かない選択も考えています。

わたしとこどもは実家に帰ってきてます
コロナは3人でてますが近くではありません
自宅と実家の距離は新幹線で1時間半の距離です

今週土曜日に幼稚園の入園式がある予定です

わたしの県は170人くらいコロナでてます
小中高はgw明けまで休みみたいです

幼稚園の連絡はまだきてません
今日夕方まで連絡待ってから聞く予定です

入園式だけあって、園はgwあけまで休みって
パターンはありえますよね?

入園式には保護者入れて130人くらい参加
しかも密室、狭いホールです。
そうなれば入園式にも行かせたくありません…

行かないのもありでしょうか

コメント

ルー☆

そのパターンも無きにしもあらずかと思いますが入園式があったとしても行かない方がいいと思います。
いま新幹線での移動は大変危険です。もし行くのならばご実家にはもう戻らないようにしないと感染拡大の危険性があります。帰省などの移動で他県にコロナを広げてる事例が多数でております。

  • momo

    momo

    もちろん、自宅に戻るなら実家には帰らないですよ!その辺は理解してますので。

    やはり入園式はあっても行かないようにします。gw自宅に戻るときは旦那に迎えにきてもらいます。

    • 4月6日
deleted user

わたしならいきません。
実家に菌を持って帰る可能性があるので。

命には変えられませんしね。

  • momo

    momo

    説明不足です
    入園式に出た場合は実家には帰りません

    わたしの住んでる県はgw明けまで休みになると思うので、入園式がや休園になればこのまま実家にいる予定ってことです💦

    • 4月6日