※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

赤ちゃんの完ミで1日4回のミルクあげています。時には4回になることもあります。欲しがらない時は待ってあげています。お昼寝中でも6時間より前にはあげるようにしています。

離乳食前の完ミの赤ちゃんでミルク1日4回の人いますか?😣
いつもは140~200mlを5回あげていますが、たまに4回になってしまう時があります😣(夜長く寝て、昼間に4~6時間)
欲しがってない時に飲ませると全然飲んでくれないので欲しがるまで待ちますが、お昼寝ていても6時間よりは前にあげるようにしています😰

コメント

moon

私の娘は、4回とかよくありました😊
本人もそんなに欲しがって泣く感じではなかったですし、体重が母子手帳の曲線内なら大丈夫だと思いますよ🥺

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    安心しました🙆体重の増えも体調も良いので本人のペースに合わせようと思います😊

• 4月6日
*haru

下の子はずっと
ミルク4回でした!!
寝るのが優先なのか
欲しがりませんでしたよ☺️

体重がものすごく減ったり
機嫌が悪くなければ
大丈夫だよと
保健師さんに言われましたよ!

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    安心しました🙆体重の増えも体調も良いので欲しがる時にあげて本人のペースに合わせようと思います😊

• 4月6日
🍑✨

息子は4ヶ月からずーっと4回です

• 🍑✨

🍑✨

朝6時前にあげるんですが
    昼11時まで全く飲みません

• 4月6日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    うちも早朝に飲んで次はお昼頃です😂脱水とか心配しましたが、体調も機嫌も良いので本人のペースに合わせようと思います😊安心しました🙆

• 4月6日