※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たい
子育て・グッズ

離乳食での卵の進め方について教えてください。

離乳食で卵の進め方教えて下さい!

5ヶ月半から離乳食始めて、今初期後半です。
卵黄を初期から始めると知ったのですが、皆さんどのタイミングでどのように進めていますか?

教えてもらえると嬉しいです🥺✨

コメント

ボコ

卵は後期になってからあげました💦アレルギー家系なので病院で検査してもらってから進めました!

• たい

たい

コメントありがとうございます!検査してもらってからだと安心ですね😊

• 4月6日
みたらし

卵黄は初期からに変更になったと聞きましたが娘が8ヶ月頃からだったので息子もそうしました(´ω`)まずは耳かき1さじから始めましたよ(^-^)

• たい

たい

コメントありがとうございます!
    8ヶ月からだったんですね!耳掻き人さじから始めてみます🙆

• 4月6日
かんな

初期からあげている方がアレルギー対策にも良いと言われましたが、やはり怖くて8ヶ月頃からあげました!

• たい

たい

怖いですよね💦もう少し様子みてみます🙆

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

同じく5ヵ月半過ぎくらいから離乳食はじめて、卵黄は7ヵ月はいってすぐ与えました👶たんぱく質の豆腐→しらすを試して慣れたころでした!
私たち夫婦も親も目立った食品アレルギーはないので今は初期からということでそのタイミングにしました!

• たい

たい

7か月からだったんですね!うちももうすぐ7か月なので様子みて始めてみます🙆

• 4月6日
na-✴︎

今日栄養士さんからアドバイス貰いました!
うちも5ヶ月半くらいから離乳食をはじめて1ヶ月がたったので、2回食にしようか相談したところ、1回食のうちに卵黄をはじめるように言われました🙋‍♀️
耳かき1をお粥に溶かすとかして、1週間かけて卵黄が1/3食べられるようになったら、来週から2回食をはじめてくださいとのことです!

• たい

たい

詳しくありがとうございます!
    1回食から始めるんですね😌
    また質問すみません😣1週間のうちキミは毎日あげてもいいんでしょうか?

• 4月7日
  • na-✴︎

na-✴︎

毎日少しずつ増やすように言われました🙋‍♀️
    ママリ見ると何日か空けるとも書いてありますよね💦
    なので、小児科のお休みに合わせて木日曜日以外にあげようと思っています。
    その小児科にも離乳食の相談をしていて、アレルギーはすぐに反応して消えていくから、反応出たらすぐ連れてきてくださいと言われています!

• 4月7日
  • たい

たい

毎日なんですね!調べると色々情報あって悩んでしまいますね😣
    アレルギー反応して消えるんですね!出たままかと思ってました😨私も相談しながら進めてみようと思います🙌
    ありがとうございました🙇

• 4月9日