※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

敷地内同居の義母の話です。昨日娘とクレープ作りをして、その話を庭に…

敷地内同居の義母の話です。昨日娘とクレープ作りをして、その話を庭にいた義母に話すと「いいね〜」から始まり、そこまでは良かったんですが、その後に、「今日クリップを買いに本屋に行ったんだけど、見つけられなかったんだけど、そこで読んだ簡単に作れるお菓子の本よかったよー◯◯がたった材料3つで作れてねー………。」と教えてくれました。
が、私には、お菓子の話は全く頭に入って来ず、コロナが流行ってる時期に、本屋にクリップを買いに行く意味😕ってなりました😰クリップならスーパーにも置いてあるし、しかもクリップ買わずに立ち読み?クリップがどうしても必要な買い物だったのでは?
先日は、うちの庭に草が生えてたら、草が生えないように広がる花を植えたらいいと思って、とわざわざ花を買いに行き植えてました。正直、余計なお世話だと思いました。

義母は、コロナが流行る前でも毎日のようにお出かけしてたので、お出かけしないと気がすまないタイプなのかもしれませんが、それでうちの娘とかかわって欲しくありません。もうすぐ2人目出産で、入院中は、上の娘は義母に見てもらうので、不安しかありません。

コメント

白透

今のうちに心配って体で指導してた方がいいかもですね、、、
買い物とかでも感染してるみたいですよ〜とか、、、。
20歳代でも500人に1人なくなるし入院したらお見舞いどころか葬式も出来ないんだよ〜〜って言ったら少しは効くんじゃないでしょうか、、。

• ゆう

ゆう

志村けんさんが亡くなったときに、その話を結構したんですが、効き目がないみたいです😰買い物カゴやカートとかでも感染するって話もしたのに、今日もさっきやってきて、「100均とちょっとだけ買い物行くけど何かいるのある?」って😅「ありません。」とだけ答えましたが、この時期に100均が必要な買い物なのか、昨日も買い物行ってたのに、ちょっと出る必要があるのか疑問です🤔

• 4月6日
  • 白透

白透

強敵ですね〜〜😥
    私なら市役所に電話で相談します!
    高齢者の扱い慣れてそうだし最悪役所の人に電話してって頼みます笑
    身内から聞かなくても役所なら聞くでしょう、、。

• 4月6日
  • ゆう

ゆう

50代で高齢者でもないのに、そんなに危機感ないのがびっくりです😫今100均は必要不可欠ですか?と聞きたくなりました。そして、私が嫌がってるのを感じているのか、「ちょっとだけ出てくるね。」とか「◯◯のスーパーだけ行ってくるね。」など言います😅わざわざ隠さなくても、あなたが1度出かけると、3時間は帰ってこないの知ってるよー。って感じです。。。
    市役所ですね😅そんなただの1人の住民の頼みも聞いてくれるんですかね。相談だけでもしてみようかな。

• 4月6日
  • 白透

白透

できるなら同居したくないですね😥😥
    せめて公園散歩くらいですよね〜〜〜〜
    子連れが我慢してるんだから我慢してよ〜〜😥

• 4月6日
  • ゆう

ゆう

そうなんです😖
    子連れだし、これから出産控えてるのに、、、実母にはなるべく出ないでと伝えほとんど出ていません。が、義母になるとなかなか難しいですね😰

• 4月6日
  • 白透

白透

ご主人からしっかり言ってもらうのが聞くんでしょうがね、、
    年代的にも高齢者扱いできないし、、
    でもその年代も感染者結構多いのになあ〜〜

• 4月6日