※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

保育園で子供を連れて行くことについて、先生からのアドバイスに悩んでいます。どう思われますか?

今朝、モヤモヤしたので吐かせてください。

年子の男の子を二人育ててます。
二人目の育休中で、お兄ちゃんは日中は保育園にいっています。

先週あたま、少し風邪気味で病院行った後に2日程お休みしました。
熱もなく、すごく元気だったので3日目に保育園に連れていきました。
私的には、鼻水だけでしたし、お友達とあそんだり美味しい給食(家では偏食です)を食べたりしてきてほしいなーと思い行きました。

そしたら4月から担任に「家でみてあげないのは可哀想」的な事を言われました。

今朝も、「ママが家にいるのを分かってるから、なるべく家で一緒にいてあげたら?」的な事を言われました。

先生が言ってる事もわかります。
でも、親として保育園に行くメリット等も考えて、
連れていってます。

私の考えがおかしいのかな…と息子にも申し訳なくなり悲しくなりました(;_;)
みなさんはどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水出てて家にいるならおさまるまで家にいてほしいかなとは思います💦

はじめてのママリ

言われたら私もモヤモヤします。担任、余計な事言わないで欲しいですね。
育休で預ける制度あって預けてるんだから、1日くらい預けたくらいで可哀想だなんて、大袈裟だと思いました。