※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

出産費用について教えてください。病院の種類、出産費用、分娩方法、入院日数、その他の情報が知りたいです。

差し支えなければ出産費用を教えてください!

①病院の種類(総合病院、個人病院、助産院など)
②出産にかかった費用(出産一時金込みで病院にお支払いした金額)
③分娩方法(自然分娩、計画無痛分娩、帝王切開、誘発分娩など)
④入院日数(○泊○日)
⑤その他(個室、時間外など)


私も第一子の時の内容をコメントに載せます!
第二子の分娩先の参考にさせてください✨

コメント

mamari

①総合病院
②72万(手出し30万)
③誘発分娩でバルーン、促進剤有
④6泊7日
⑤差額個室代有、時間外(お盆時期)加算有

deleted user

2人とも個人病院でしたが病院は変えたので
1人目が38万、2人目47万
どちらも帝王切開でした☺︎
入院日数は1人目2人目ともに2週間でした。
個室で特別室でした!時間は帝王切開だったため平日の昼間でした☺︎

ここあ

個人病院
手出し6万インフルの予防接種込、年末年始の夜間料金込、お祝いディナー旦那の分込
自然分娩
5泊6日
個室
シャワートイレ付、マッサージ付、カメラマンが来て写真撮ってくれて後日郵送でミニアルバムが届く


人気のところなのですが意外と安くて驚きました

ちびたん

1、個人病院
2、62万(手出し20万)
3、無痛分娩
4、通常5日で退院だけど破水から行ったので6日
5、全室個室しか無く一番安い部屋で1日+2000円だった気がします

ともも

総合病院
一時金などなしで4万
自然分娩で最期のいきみのため陣痛促進剤
入院は4泊5日
個室は13000円でしたが、空きがなくてMFICUに入り個室代などなかったです。
ただ長期入院のため70万くらいはかかってます😱

  • ともも

    ともも

    一時金と前金間違えました。
    一時金プラス4万です💕

    • 4月6日
あぷふぇる

①総合病院(首都圏)
②50万(手出し8万、ニップルガード・テレビ冷蔵庫代・オムツ込み)
③自然分娩(切開+膣内外の縫合あり)
④5泊6日
⑤土曜の朝6時過ぎに入院、大部屋(4人)、出産当日から母子同室

あい

①総合病院(市民病院みたいな所)
②1人目55万(手出し13万)
 2人目43万(手出し1万)
③1人目陣痛1週間→破水して促進剤→48時間後産まれないので緊急帝王切開(破水して48時間経過すると帝王切開に切り替えなくてはならない)
 2人目緊急帝王切開(早産+前回帝王切開のため)
④1人目16泊17日
 2人目4泊5日
⑤1人目は産後強制で1泊5000円の大部屋+陣痛来たお正月から1週間の入院+祝日の料金も入ってます。
帝王切開だと医療費なので限度額医療証提出したため出産費用は安くて、殆どが赤ちゃんの費用です。
2人目は空きが無く、一般病棟の大部屋でした。(大部屋に1人でした)

  • あい

    あい

    補足です。
    料金の中にオムツ代など退院時の服以外の赤ちゃんの物一通り+ベビーソープや馬油、ママ用パジャマやお産パット、母乳パットなど手ぶらで入院出来るセット1式込の料金でした。

    • 4月6日
はちみつ。

① 個人病院
② 一時金42万+7万いかないくらい
③無痛分娩
④5泊6日
⑤夜 破水から行ったので夜間料金とかプラスされてたのかなと思います!

はじめてのママリ

①個人病院
②手出し1万5千円
③吸引分娩
④5泊6日
⑤個室で旦那も宿泊しました。
陣痛室に入って分娩台上がるまで46時間かかり生まれた日からの5泊6日です。

なめこ

①首都圏の総合病院
②手出し13万(55万)
③自然分娩
④1日短縮し、4泊5日
⑤4人部屋(差額なし)、入院日数短縮による入院費の減免なし

mamari



皆さまご回答ありがとうございました!
私自身、前回が総合病院なのにすごい高いなと感じたのですが、個人病院や無痛でも手出し少なかったりするケースもあるとわかり、次は絶対違う病院で産みたいと思いました!笑