※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

いつから赤ちゃんはテレビに興味を持ち始めましたか?または、みせはじめましたか?

いつから赤ちゃんはテレビに興味を持ち始めましたか?または、みせはじめましたか?

コメント

白透

6ヶ月くらいでじっとみたりたまに笑ったりしてました!
見たいとも言わないし消しても怒らないからなんとも言えない感じですが笑
1歳前くらいからいないいないばあの面白さが分かってきたらしくめっちゃみます、家事がサクサク進むくらい釘付けです!

あ

新生児のころからテレビはつけっぱなしです。5、6ヶ月ころまではたまにぼーっと眺める程度でした👶
6ヶ月からいないいないばあをつけるようになったら、ワンワンやうーたんに声出して反応するようになりました🙆
今はニュースなど見てても、人が動いてるのみると面白いのかそれで笑ったりしています😂でも人形やアニメが反応1番いいです!

うちは、私が無音の中で1日中過ごすのがキツくて、ニュースなどつけてますが、娘も時々見てます🙄長時間見てるとさすがに目に悪いかな?と思い場所変えたり…
Eテレなどはまだ見てないんですが💦

しおり

最近見始めました。集中してみる感じではないですが。
eテレを見せてます。
でも、ディズニーの英語システムのサンプルの方が食いつきはいいです。

こば

リビングでは付けっぱなしなので見てるときあります
長時間にならないようにおもちゃで逆向かせたり、おむつの収納バッグで遮ったりしてます

2児のママ

5.6ヶ月頃から、見るのが増えた気がします🤔🤔

今では、eテレをたまにつけて見せてます!
音がする方をめっちゃ見てます

R4

1歳5ヶ月頃にEテレを見させ始めました!
それまではテレビなしでした。

1歳7ヶ月頃に車で遠出の予定があったので、いないいないばあとか、おかあさんといっしょ覚えて貰って、車の中をDVDで乗り切るつもりでした🌟