※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

入園式前にコロナ感染拡大で心配。保育園に登園自粛相談中。家族と保育園の対応に不安。意見を聞きたい。

今週保育園の入園式があります。
今のところ中止の連絡はありませんが昨日だけでも市内でコロナウイルスの感染者が7人いる地域で都内にも近いです💦

市から復職延期も可能とのことなのでしばらくは登園自粛させてもらおうかと思っております😭
これってコロナウイルスに過剰に反応し過ぎてるってことないですよね?
家族から大袈裟なんじゃないかと言われて辛いです😭
保育園の方からもそのように思われてしまうんですかね?

今日保育園に電話しようと思っていたところです。
皆さんの意見聞きたいです😭

コメント

おかゆ

過剰かどうかはそれぞれ個人の感覚なので。。過剰くらいで充分だと思いますよ!自分の身も子どもの身も守りたいですもん。
わたしは育休延長して、4/1の入園をGW明けまで延ばしましたよ。
最終的に何もなかったら、「ちょっとあなたは過剰だったよねぇ」と言われて笑い話で済みます。

娘の園は中止せずに両親のみOKでした。市の決定のようです!

過剰反応ではないと思います。市から可能から私もしたいぐらいです!
もし保育園から大袈裟に思われてもそれはそれでいいかなのと。考え方人それぞれですから!

私は幼稚園ですが、明日進級式があり悩んでいます…

感染が違う地域で県内ですが12人出ています。
私も先生方が手薄の時間に電話で問い合わせしてみようかなと思ってるところです。

いや、でもこれは侮れないので自粛しておくことが大事だと思いますよ。
乳児が重症化するので、分からないことがたくさん出てきています。

はじめてのママリ🔰

あいさんの気持ちわかります。
小さい子いるとほんと過剰なくらい、コロナに敏感です。

すごく良くわかりす。