※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶ♡
妊娠・出産

出血が治まったらお参りに行くべきか悩んでいます。母が代わりに行くことも提案されました。同じ経験の方、どうされましたか?

今日で15週3日目です。

戌の日のお参りについて悩んでます。

本当は、5日の大安の日にお参りに行って、もらってきた腹帯を戌の日に巻こうと思ってたのですが…

27日に2回目の出血があり、自宅で安静にしています。

今現在、出血は治まったようですが、やはりお参りには行かない方がいいでしょうか?

一応、出血した時に母に言ったら、代わりに母がお参りに行ってあげれるからと言われました。

同じような方、いらっしゃったら、どうされましたか?

コメント

たまこ

戌の日・大安は確かに縁起の良い日とされていますが、そのために無理をしては元も子もありません(´・ω・`)
私がお参り行こうと思っているところは安産祈願で有名なところなのですが、ホームページに、「おかあさんと赤ちゃんの体調を第一にいつでもどうぞ」と書いてありました(*´∀`*)ノ
そもそも、戌の日は腹帯を始める日であって、安産祈願のお参りはいつでも良いものなんだそうです。

戌の日に合わせると混みそうなこと・同行出来る家族がいなく一人で行くしかないことから、私は戌の日前の主人の休日にお参りに行って、腹帯の巻き始めだけを戌の日に合わせるつもりです。
御利益的にはお母様に代理をお願いしても問題はありませんが、私だったら具合の良い日に自分で行きたいです(^o^;

• らぶ♡

らぶ♡

そうなんですよね(´Д`|||)

分かってはいるんですが、初めての子供なので縁起のいい日になるべくしたくて…

とりあえずは、母に行ってもらって落ち着いたら旦那さんといこうと思います( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

ありがとうございました。

• 6月2日