※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

保育園で泣いている子どもについて相談。普段は人見知りもせず誰にでも懐く子どもが、慣らし保育で誰よりも泣いている。いつから落ち着くでしょうか?

保育園通ってる子で
うちの子人見知りもしたことないし
誰にでも懐くから余裕だろー!って思ってたけど
いざ慣らし保育になると誰よりも泣いてた子
いつから落ち着きましたかー😭
今まで人見知りも1度もないし
母や義母、義姉に預けても泣いたこともないし
初対面の人にもすぐに懐く性格だったので
大丈夫だろうと思ってたら、誰よりも泣いてました😱
今日で三回目で、様子みて明日から時間伸ばしましょう!
って言われたので、気になりました!

コメント

チロル

上の子ですが、5ヶ月から1歳頃まで人見知り、パパママと私の両親と姉は大丈夫でしたが、それ以外の人は完全拒否😭園庭開放で3ヶ月、慣らし保育10日程度(1日か半日)しましたが、いざ入園しても3週間程度は毎日泣いてました!2週間過ぎた頃から朝だけに収まったみたいですが💦
人見知りもなく人懐っこいなら1週間程度で治ると思います!

mamari

うちも、人見知り場所見知りしなくて初対面の人にもすぐ懐く感じだったので大丈夫かな〜と思っていましたが、保育園はまた違ったみたいです😅
先週から慣らし保育始まり、今日が三日目ですが先週は抱っこなら大丈夫だけど下ろすと泣いてしまいますと言われていて今日は保育園の中に入った瞬間号泣でした😭
早く慣れてくれるといいですよね😭