※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友から送られてくる子供の写真について、コメントする必要があるか悩んでいます。笑顔の写真よりも自分の子供の方が可愛いと感じてしまうことがあります。写真に対してどう対応すべきか迷っています。

ママ友の話です。
毎回頼んでもないのに、文章と一緒に子供の写真が何枚か送られてきます。
最初は可愛いねって返してたんですが、正直面倒です。
何のために写真を送ってくるのでしょうか?
本音の本音を言うと、そこまで笑顔の写真ではなく、うちの子の方が笑うし可愛いって思っちゃいます。
写真に対して何かコメントしたほうがいいのでしょうか?

コメント

まみ

人の子の写真送られても、正直興味ないし、困りますよね😓私なら、めんどくさいので、スルーします😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    困ります😭
    一度スルーしたら、また送ってきました😭

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

それ困りますよね💦スルーでいいと思います😑✨
コメントするとまた調子に乗って送ってくる可能性もあるので😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね!
    可愛いって褒めるとまた送ってくるんですよね😥

    • 4月6日
deleted user

いますよね〜😂
インスタとかで勝手にやればいいのに😥と思います。

私は既読無視してたら
送ってこなくなりましたよ〜😂‼︎

ただ可愛いねと言ってほしいだけだと思います٩(๑• ³ •๑)۶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それです!
    インスタでやってほしいです!

    私も既読スルーしたんですが、また送ってきました😥

    • 4月6日
たぬけ

写真については何の反応もしないようにします(笑)

ゆう

あ〜、分かります😅
友達がそうだったので、自分はそうはならないようにしようと心に誓ったの思い出します🤣かわいいねとは言うけど、実際興味あるのは、親族だけですよね。

ノンタン

家族LINEやSNSでやってくれ
って感じですね😂

べき

可愛いって返したからもっと言ってほしくて送りまくってるのでは💦
我が子フィーバーは親族とだけしてくれれば良いのにって感じですね😅
送ってこなくなるまで既読スルーですね。

しーまま

もしかしてうちのも送ったほうがいいのかな?と文をつけて、更に多くの枚数送ってみるかもです🥺
気持ちが伝わるかな〜と…

ちゃんちゃん

WiFiが自宅にない事にして…
写真とかは容量食うから、控えてもらえると助かるな〜💦とか私なら言っちゃいます(笑)